人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

嬉野温泉 一休荘

《トップページ》
嬉野温泉 一休荘_d0086228_1026369.jpg










嬉野温泉の中心部、バスセンターの前にある小さな旅館。
本日は、一休荘に泊まります。
古い建物で歩くとミシッと音がします。
ですが廊下はピカピカに磨き上げられ、ロビーは綺麗に飾られて気持ちいいです。
嬉野温泉 一休荘_d0086228_10261266.jpg嬉野温泉 一休荘_d0086228_10262127.jpg






嬉野温泉 一休荘_d0086228_10263189.jpg










お部屋は2階の竹の間。
変形したお部屋ですが広さは十分。
冷蔵庫もあるし。
お茶受けのマルボーロを食べたらお風呂に行きましょう045.gif

お風呂は1階です。
部屋の横の階段ではなく奥の階段を降りた所にあります。
嬉野温泉 一休荘_d0086228_10264384.jpg嬉野温泉 一休荘_d0086228_10551530.jpg






嬉野温泉 一休荘_d0086228_1028210.jpg










嬉野温泉 一休荘_d0086228_10281430.jpg










お風呂は2つ。
タイル貼りのお風呂と岩風呂で、空いていれば貸切で利用できます。

岩風呂の方が気に入ったので、朝も岩風呂に入りました。
お湯が熱かったので随分と水を入れて、つるつるのお湯を楽しみました。

*…お風呂の後は晩御飯*…
部屋食なんで、ゆっくりテレビをみながら食べました001.gif
嬉野温泉 一休荘_d0086228_10295860.jpg












嬉野温泉 一休荘_d0086228_1030886.jpg
陶板焼きのお肉は佐賀牛かな?
柔らかくて美味しい。
お刺身、酢の物、グラタン、焼き魚などが運ばれてきました。
デザートのパインは冷蔵庫で冷やして、夜中に食べちゃった011.gif


嬉野温泉 一休荘_d0086228_11104620.jpg嬉野温泉 一休荘_d0086228_1031666.jpg






朝ごはんも部屋食でした。
温泉湯豆腐が付いて、デザートにバナナとヤクルト037.gif
お安い料金でこの料理と細やかな対応は満足しましたよ。

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
嬉野温泉 一休荘
訪問日 8.12~13  
泉  質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉 泉温86℃
住  所 嬉野市嬉野町下宿丙15-61
電  話 0954-23-2001
by onsenmegur | 2009-08-18 19:23 | 佐賀の温泉