人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

須川温泉 須川観光ホテル

《トップページ》
須川温泉 須川観光ホテル_d0086228_11325118.jpg















須川温泉への入り口が狭いので、小さな所かと思ったら、なんとも大きなホテルでびっくりです。
予想をはるかに超えた大きさで駐車場もたっぷり。

立寄り湯をお願いすると、今なら貸切ですよ。と言われました。
やった~ 
浴場は、受付を左に曲がり、廊下を歩いて外に出て、別棟になります。

須川温泉 須川観光ホテル_d0086228_15265492.jpg須川温泉 須川観光ホテル_d0086228_15271346.jpg










須川温泉 須川観光ホテル_d0086228_1527276.jpg須川温泉 須川観光ホテル_d0086228_11332318.jpg










変形した脱衣場です。棚スペース、洗面台、ベンチと旨く収まってますねぇ

須川温泉 須川観光ホテル_d0086228_15304420.jpg


























須川温泉 須川観光ホテル_d0086228_1528317.jpg



















洗い場は6箇所、備品はありません。
湯舟は1つ、浴場の広さの割にはこじんまりとした物。

底まで見える綺麗なお湯で、ヌルつきもあり掛け流しです。
ん、でも、湯舟から溢れてはいないんですよねぇ。

須川温泉 須川観光ホテル_d0086228_1527397.jpg須川温泉 須川観光ホテル_d0086228_15275184.jpg










須川温泉 須川観光ホテル_d0086228_1141541.jpg
洗い場の方向に大きなサッシ。
ここから外に出られるのかな?
ちょいと覗いたら、なんと露天があった。
随分使われていないようですが、
もったいないですね。





夏に島原の地図をみていて発見した須川温泉。
こちらは入浴時間が遅いと言う事で、今回の島原巡り最後の〆湯にしました034.gif

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
須川温泉 須川観光ホテル
訪問日 9.12
入湯料 300円 17:00~21:00 
泉  質 掲示なし (アルカリ泉)  
住  所 南島原市西有家町須川1100-38 
電  話 0957-82-3967
by onsenmegur | 2009-09-20 09:47 | 長崎の温泉