人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

国民宿舎みやま荘

《トップページ》
高速で行く 『片道1000円プチ旅』 №Ⅱ 鹿児島・宮崎編9.

国民宿舎みやま荘_d0086228_1131851.jpg
















国民宿舎みやま荘_d0086228_1131185.jpg国民宿舎みやま荘_d0086228_11312740.jpg










奥の駐車場に停めたら、ねこちゃんがいっぱい居ました。
その猫の集団に猿が混じって遊んでいました005.gif
ちょこっと遊んで山に帰っていきましたけど、
す、すごい、野生の猿が庭に遊びにくるなんて072.gif

国民宿舎みやま荘_d0086228_11321218.jpg国民宿舎みやま荘_d0086228_11322691.jpg













温泉の方はと言うと、すごい人で脱衣場も浴場も満員御礼状態でした。
ちなみに脱衣場のスリッパの数を数えたら21人分ありましたぁ^^;

内湯の窓際には、お湯が強いので窓を開けるようにと書いてあります。
白濁したお湯に湯の花たっぷり、硫黄臭ぷんぷんです。
露天には水風呂と小ぶりの湯舟がありますが、こちらも定員オーバー

内湯と露天と行ったり来たりしましたが、入浴客が減る気配は無かったです。
後から来たおばさんは、わぁ~人の多かね~、午前中はガラガラやったけど
と、おしゃってました。 
ので出直したいと思います。

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
湯之野温泉 国民宿舎 みやま荘
訪問日 9.26
入湯料 300円  10:00~19:00 休憩室16:00まで入浴料込み600円
泉  質 硫黄泉(低張性・弱酸性・高温泉)  pH5.4   
住  所 姶良郡霧島町田口2608 
電  話 0995-57-0057 
by onsenmegur | 2009-10-07 16:23 | 鹿児島の温泉