人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

山元記念病院の足湯

《トップページ》
山元記念病院の足湯_d0086228_926152.jpg















病院内には、癒しの空間として足湯の他に美術館もある。
建築中、地下水を掘っていたところ温泉が出たので足湯を造ったのだそうです。
その建築中の、ごちゃごちゃしている時におじゃましたことがあります。
で、改めておじゃましてみました。
 
山元記念病院の足湯_d0086228_926134.jpg山元記念病院の足湯_d0086228_9342932.jpg










中庭に足湯がありました。
壁にはモニュメントの「飛翔」 鳩さんがいっぱい飛んでます。

山元記念病院の足湯_d0086228_9265761.jpg



















足湯はと言うと、残念ながら空っぽ005.gif
ちらっと聞いてみた所、もうやっていないそうです。
あ~もっと早く来ればよかった007.gif

山元記念病院の足湯_d0086228_9272499.jpg



















毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
山元記念病院の足湯
訪問日 10.18
入湯料 無料 
泉  質 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉    
住  所 伊万里市二里町 
by onsenmegur | 2009-10-27 11:04 | 佐賀の温泉