人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

ほていの湯

《トップページ》
久びさに長湯に行きた~いと思い立ち、ふらっと行ってみました。
ほていの湯_d0086228_14373047.jpg















長湯を目指してまっしぐら・・・と、ほていの湯の看板
ここも行きたかったし、寄っていこう。

ほていの湯_d0086228_14373832.jpgほていの湯_d0086228_14374527.jpg








ほていの湯_d0086228_14375318.jpg
休憩室にはストーブが待機
食堂は休み
ガランとして寂しいです。





ほていの湯_d0086228_14385966.jpg



















炭酸と金気味のする、こころもち温めのお湯でした。
浸かっていると細かい泡が身体にまとわりついてきます(^o^)

ほていの湯_d0086228_14431212.jpgほていの湯_d0086228_1439274.jpg








貸切だったので、ゆったり浸かってから髪を洗ってたんですが
シャワーがぬる~い!!
一番高温にしてもぬる~い!!
頭から風邪引きそうじゃ。 で湯船に飛び込んだです002.gif

ほていの湯_d0086228_14393817.jpgほていの湯_d0086228_1439473.jpg










露天のお湯は冷たくなってましたし、屋根付きの薬草湯は空でした。
冬はお客さんが少ないからでしょうかね。
内湯は、つるつるあわあわ掛け流し。ん~予想以上に良いお湯でしたのに。

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
豊後くたみ温泉 ほていの湯
訪問日 12.5
入湯料 500円 
泉  質 ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉             
住  所 竹田市久住町栢木5581-1   
電  話 0974-77-2680 
by onsenmegur | 2009-12-07 22:10 | 大分の温泉