人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

豊礼の湯

《トップページ》
じゃらんで温泉1
まずは豊礼の湯から行ってみましょう^^

豊礼の湯_d0086228_1349830.jpg





家族湯と大露天風呂があり、100円で入湯できるのは露天風呂です。
豊礼の湯_d0086228_13592452.jpg豊礼の湯_d0086228_13593522.jpg豊礼の湯_d0086228_13594445.jpg




露天風呂の通路、奥の方に女湯があります。
ドアが開いていたので、もしやと思って入ると、脱衣場は無人
そして、浴場のドアをそ~と開けてみたら青湯、そしてそして貸切001.gif
豊礼の湯_d0086228_14291.jpg












豊礼の湯_d0086228_13505037.jpg












豊礼の湯_d0086228_13505828.jpg













綺麗な青湯に会えました^^ 前回は透明に近い色だったし、入浴客も多かった。
今日は貸切で、ゆったりと味わえて良かったです。
豊礼の湯_d0086228_13541279.jpg豊礼の湯_d0086228_1351688.jpg





湯口付近は熱くて側まで行けないですが、けっこうお湯が投入されていました。
そして、溢れたお湯が流れていきます。
豊礼の湯_d0086228_13492178.jpg豊礼の湯_d0086228_13493044.jpg





休憩所の前はすごい湯煙が上がっていて、硫黄の匂いがぷんぷん003.gif
地獄釜も増えていますね。
受付の隣が建築中だったので聞いてみたところ、休憩室が出来るそうです。
ここも一度泊まってみたいです。

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
岳の湯温泉 豊礼の湯
訪問日 2010.1.30
入湯料 500円 8:00~20:00 
泉  質 ナトリウム-塩化物泉 泉温95.7℃ pH8.53              
住  所 阿蘇郡小国町西里2917 
電  話 0967-46-5525 
by onsenmegur | 2010-02-01 16:15 | 熊本の温泉