人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

しび荘

《トップページ》
しび荘_d0086228_2130537.jpg















今回のオフ会で時間があったら寄ってみたいと思っていた《しび荘》です。
なんとか行けそうなので寄ってみる事にしました^^
看板の掛かっている所から内に入っていくと玄関がありました。

しび荘_d0086228_21304120.jpgしび荘_d0086228_21311618.jpgしび荘_d0086228_21314712.jpg







このすだれの奥に玄関があり、そのまた奥には駐車場があります。
受付は玄関を入って右です。そして浴場は受付から階段を降りたところ。

本館と温泉棟は渡り廊下で繋がっています。
この廊下の突き当たりは露天風呂入り口になっていますが、まずは内湯からね。

しび荘_d0086228_21321776.jpgしび荘_d0086228_21331991.jpg








しび荘_d0086228_2140624.jpg



















浴場には2つの湯船があります。
こちらはつるつるすべすべ、硫黄臭のする良いお湯です。

しび荘_d0086228_21402790.jpg



















こちらは、楕円形の湯船よりぬるめです。
女湯は写真が撮れなかったので男湯の浴場ですが!(^^)!

男湯と女湯ではちょっと湯船の形が違っているのですが
あ~つるつるでこちらも良いお湯ですね。
コップがあったので飲んでみると、ゆで卵を飲んでいるみたいです。

四角い方は自家源泉、楕円形の方は神の湯の引湯だそうです。
と言うことで、露天風呂も引湯って事ですね。

しび荘_d0086228_226325.jpgしび荘_d0086228_21345236.jpg








露天風呂に入る時は、札を入浴中にして貸切利用できます。
脱衣場もあるし、貸切で使えるのは良いですね。

しび荘_d0086228_2135156.jpg



















なんか、この柵がじゃまよね。
原っぱのなかにある開放的な露天風呂と思っていたのに。

しび荘_d0086228_21352958.jpg



















なんと、川の向こう側で工事しています。
それも、川幅がそんなに無いのでとっても近いの。
ようするに、丸見えってことね^^

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
紫尾温泉 旅籠しび荘
訪問日 2.28
入湯料 300円
泉  質 単純硫黄温泉 泉温44℃ pH9.2                
住  所 薩摩郡さつま町紫尾2168 
電  話 0996-59-8001  
by onsenmegur | 2010-03-19 09:25 | 鹿児島の温泉