人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

口之津温泉 しらはま

《トップページ》
口之津温泉ヴィラスピカに行こうと思っているうちに閉館してしまいました。
その後、㈱南島原が『しらはま』と名前を変えて営業再開しています。
原城温泉からもそれほど遠くないので寄ってみることにしました。

口之津温泉 しらはま_d0086228_20574569.jpg












口之津温泉 しらはま_d0086228_21402584.jpg口之津温泉 しらはま_d0086228_108093.jpg








大きなリゾートホテル、ロビーの窓からベランダに出るとテーブルが並んでいました。
のんびりティータイムに良さそうですね。
松林の中には温泉源と書かれた小屋がありましたよ001.gif
浴場は1階、食堂の奥にあります。

口之津温泉 しらはま_d0086228_20162334.jpg口之津温泉 しらはま_d0086228_201888.jpg








口之津温泉 しらはま_d0086228_20185787.jpg



















浴場は窓が大きくとられ、大浴槽とジャグジーがあります。
窓のサッシに穴を開けそこからから茶色のパイプが出て熱湯注意の札。
しかし、お湯は出ていませんでした。

口之津温泉 しらはま_d0086228_20192780.jpg口之津温泉 しらはま_d0086228_10161596.jpg










露天に出ると松林が広がり、すぐそこに海がみえます。
湯船の底や岩は温泉成分で白くなっていて良さげな感じですが、
溜め湯状態でした。なんか勿体ない気がしますぅ。

休憩室はテレビ、お茶のサービスがありくつろげます。
ここ、マッサージ機が3台あり、なんと無料です。気持ちよくて眠くなる~037.gif

口之津温泉 しらはま_d0086228_20194638.jpg口之津温泉 しらはま_d0086228_2020291.jpg口之津温泉 しらはま_d0086228_20201896.jpg






口之津温泉 しらはま_d0086228_20582623.jpg口之津温泉 しらはま_d0086228_20583938.jpg口之津温泉 しらはま_d0086228_20585591.jpg






しらはまは白浜海水浴場の傍にあり、庭から海へ出られます。更衣室もあります。
夏なら海で泳いで温泉に浸かって最高ですね。

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
口之津温泉 しらはま
訪問日 4.18
入湯料 300円
泉  質 ナトリウムー塩化物泉 泉温19.7℃ pH8.0  湧出量350ℓ/分    
住  所 南島原市口之津町白浜甲字2829-1
電  話 0957-86-3030
by onsenmegur | 2010-04-25 23:07 | 長崎の温泉