人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

さぬき温泉

《トップページ》
道後温泉の次に訪れた香川県のさぬき温泉です。
大きな看板をみつけて寄ってみました。
看板にそって着いた所はちょいと山の中、渓谷沿いの大きなホテルでびっくり^^;
しまった、記念撮影してたら全景を撮り忘れました026.gif

さぬき温泉_d0086228_13484075.jpgさぬき温泉_d0086228_13484985.jpg










さぬき温泉_d0086228_1349174.jpgさぬき温泉_d0086228_13491142.jpg










広いロビーの横にはお土産コーナーがあります。
階段下の箱庭も素敵ですね。

さぬき温泉_d0086228_13492293.jpgさぬき温泉_d0086228_1349301.jpgさぬき温泉_d0086228_13494051.jpg






渡り廊下の先に浴場があります。
内湯と露天がありますが、内湯は混んでいるので露天に行きましょう。
脱衣場から階段を降りると露天にでます。

さぬき温泉_d0086228_1349495.jpg



















屋根付きのこじんまりした半露天でした。
露天風呂には洗面器が1コのみ、他には何もなしです。
湯船に浸かるとつるっとしてますね~竹やぶも良い感じです。

さぬき温泉_d0086228_13495777.jpg



















この後、内湯に入りました。
混んでいたので写真は無しですが、前面ガラス張りの明るい雰囲気のお風呂でした。

さぬき温泉_d0086228_1350858.jpgさぬき温泉_d0086228_13501732.jpg









浴場の前にソファーがあり休憩できます。
こことは別に広い畳の休憩室があり、ゴロ寝が気持ち良かったです~

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
塩江温泉郷 さぬき温泉
入湯料 500円
泉  質 弱アルカリ生(低張性冷鉱泉)    
住  所 香川県高松市塩江町安原上東2065-1 
電  話 087-893-0300  
by onsenmegur | 2010-05-11 20:58 | 香川の温泉