人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

シャインホテルくす

《トップページ》
シャインホテルくす_d0086228_1903152.jpg















玖珠町の街中にあるビジネスホテルです。
ホテル内に展望風呂、駐車場には足湯があります。
では、エレベーターで5階に上がりましょうか^^

シャインホテルくす_d0086228_19163167.jpgシャインホテルくす_d0086228_191308.jpg








お掃除の行き届いた脱衣場。籠にはタオルがいっぱい。
ロッカーは無しですが、廊下にセーフティーボックスがありま~す。

シャインホテルくす_d0086228_192852.jpg



















浴場は屋根つきの半露天の展望風呂です。
といっても囲われているので、ほとんど内湯に近い感じですが。

湯船は深さが二段階になっており、浅い方には夢枕なるものが設置されている。
なるほど寝湯の枕ですね。お湯はつるつるしていて気持ち良いです。
加水加温無し、自家源泉の掛け流しですから嬉しいですね。

シャインホテルくす_d0086228_1922421.jpgシャインホテルくす_d0086228_1923587.jpgシャインホテルくす_d0086228_1924854.jpg







洗い場にはシャンプー、ボディーソープに固形石鹸も揃っています。
湯船の縁の木枠が少し浮いていて、そこからお湯が流れ出してます045.gif
なんか面白い造りです。
湯上りは肌しっとりすべすべになりました。

シャインホテルくす_d0086228_19154072.jpgシャインホテルくす_d0086228_19155873.jpg










帰りに男湯が空いていたので、ちょいと見学をば^^;
あや~脱衣場が広くてマッサージ機もある~
お風呂の大きさは同じだけど、窓が二方向にありこちらの方が良さげ005.gif

シャインホテルくす_d0086228_2116278.jpgシャインホテルくす_d0086228_21161121.jpg










駐車場にある足湯には【童話足湯】と言う名前が付いていました。
こちらは入湯料100円必要です!

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
玖珠温泉 シャインホテルくす
訪問日 5.8
入湯料 400円 足湯100円
泉 質 単純温泉                  
住 所 玖珠町春日通り2-2      
電 話 09737-2-7188  
by onsenmegur | 2010-05-12 22:00 | 大分の温泉