人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

湯夢プラザ

《トップページ》
南小国町介護予防拠点施設 湯夢プラザ
湯夢プラザ_d0086228_10254495.jpg










こちらは営業時間が夕方4時からと遅く、入るのが難しい所です。
何度目かな?この日も早く着きすぎてしまいました。
散歩でもしようかとうろうろしていたら、湯夢プラザの方が出てこられました。
お湯は入っているから、入れますよ。
と、嬉しいおことばを賜りました001.gif

湯夢プラザ_d0086228_1048502.jpg湯夢プラザ_d0086228_10402248.jpg








館内は見かけより広い、綺麗、立派。なんでおどろきです。
休憩室の他にトレーニングルームもありました。浴場は入口から左の方です。
浴場の通路の先にも玄関があり、地元の方はこちらから入って来られるようです。

湯夢プラザ_d0086228_8444193.jpg湯夢プラザ_d0086228_10264067.jpg湯夢プラザ_d0086228_8445961.jpg






暖簾をくぐると脱衣場。
わぉ~天井が吹き抜け!!


湯夢プラザ_d0086228_10511940.jpg湯夢プラザ_d0086228_10513933.jpg湯夢プラザ_d0086228_10512965.jpg










そして浴室も天井が高いですね~
湯口左は源泉、右は源泉を加温した湯が注がれています。
加温したお湯が源泉槽にも少し注がれていたので、パイプをずらしてみました045.gif
これで源泉掛け流し^^;

湯夢プラザ_d0086228_10265451.jpg



















左側の源泉槽はぬるくて浸かっていると細かい泡が体中に付きます。
柔らかくてとっても気持ち良いお湯でした。
天井が高くて開放的な浴室です。
窓の外は田んぼと民家、塀で囲われていないのでこちらも開放的ですね。

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
南小国介護予防拠点施設 湯夢プラザ
訪問日 5.15
入湯料 300円
泉  質 カルシウム・硫酸塩泉(低張性弱アルカリ性温泉) 泉温32.4℃ 159ℓ/分    
住  所 阿蘇郡南小国町中原湯田 
電  話 0967-42-1111
by onsenmegur | 2010-05-18 15:40 | 熊本の温泉