人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

杖立温泉 御湯の駅

《トップページ》
無料駐車場に御湯の駅があります。
ゴールデンウィークに来た時は駐車場待ちの車が並んでいたので
さっさと通過しちゃたんですけど、本日はガラガラに空いていました。

杖立温泉 御湯の駅_d0086228_10412657.jpg
















杖立温泉 御湯の駅_d0086228_10415179.jpg杖立温泉 御湯の駅_d0086228_1113153.jpg










足湯はだいこんの湯、手湯はもみじの湯と言う名前が付いています。
裸足になる為の更衣室まであるなんて、この配慮はすばらしい。

杖立温泉 御湯の駅_d0086228_10423246.jpg



















他にも踏み湯はっぱの湯、砂蒸し湯天井砂敷、踏み湯まめの湯など
どれも面白い名前が付いていました。
熱すぎずぬるすぎず、ゆったりのんびり出来ました。しかも貸切で006.gif

杖立温泉 御湯の駅_d0086228_1042564.jpg杖立温泉 御湯の駅_d0086228_10421374.jpg










杖立温泉 御湯の駅_d0086228_10542930.jpg
















銭洗い弁天が足湯の隣にありました。
小銭をザルに入れて洗い、洗ったお金を杖立温泉で使うと更にご利益が増すそうな。。。
しかしザルがなかったので、今度試してみようかな045.gif

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
杖立温泉 御湯の駅
訪問日 5.16
入湯料 無料                   
住  所 阿蘇郡小国町杖立 
by onsenmegur | 2010-05-27 15:04 | 熊本の温泉