人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

黒川温泉 南城苑

《トップページ》
南城苑にやって来ました。
黒川温泉 南城苑_d0086228_13574576.jpg















こちらは黒川温泉で宿泊してみたい旅館の1つです。
いつ泊れるかはまったくの未定なんですけどね(^^♪

館内は、やっぱ多いわ、お客さんが。
浴場は足つぼマッサージつきの廊下を歩いていきますよ037.gif
階段の下が女湯、反対側のほうに男湯の、岩湯があります。

黒川温泉 南城苑_d0086228_1357572.jpg黒川温泉 南城苑_d0086228_1464018.jpg








黒川温泉 南城苑_d0086228_13581086.jpg黒川温泉 南城苑_d0086228_13583287.jpg








暖簾をくぐたら、すぐ浴室、奥に脱衣場があります、
そして通路に、これ、願蒸し器がありますです。

黒川温泉 南城苑_d0086228_1435566.jpg















南城苑の名物である、顔蒸し器は故障中で体験できませんでした。
温泉を利用した美顔器は興味あったんだけど・・残念。。

黒川温泉 南城苑_d0086228_13585696.jpg



















↑内湯です。障子風のガラス戸の向うは露天風呂になっていました。
こじんまりとした湯船と洗い場があります。
備品のシャンプー類と、木の桶には南城苑の文字が入っていました^^

黒川温泉 南城苑_d0086228_1359746.jpg



















露天です。濁り湯の熱めでした。
湯口は析出物のコーティングがすごいですね。

黒川温泉 南城苑_d0086228_13584129.jpg
















黒川温泉 南城苑_d0086228_13591695.jpg黒川温泉 南城苑_d0086228_1413541.jpg








外にある足湯です。注ぎ口の上には可愛らしいお地蔵さまがいました。

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
黒川温泉 旅館南城苑
訪問日 6.26
入湯料 500円  
泉  質 ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉 泉温7℃ 50ℓ/分                 
住  所 阿蘇郡南小国町黒川温泉さくら通り 
電  話 0967-44-0553
by onsenmegur | 2010-06-30 14:19 | 熊本の温泉