人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

千原温泉 千原湯谷湯治場

《トップページ》
千原温泉に来ました。
今回の島根は、千原温泉に入るのが第一の目的です。

千原温泉 千原湯谷湯治場_d0086228_20183791.jpg
















千原温泉 千原湯谷湯治場_d0086228_0455061.jpg千原温泉 千原湯谷湯治場_d0086228_202156.jpg








こちらから上がって左の奥に浴場があります。
その手前には休憩室も用意されていました。

千原温泉 千原湯谷湯治場_d0086228_20213649.jpg千原温泉 千原湯谷湯治場_d0086228_0452615.jpg








左の暖簾は男湯、右は女湯です。

千原温泉 千原湯谷湯治場_d0086228_2022170.jpg千原温泉 千原湯谷湯治場_d0086228_20222489.jpg








階段の脇のわずかなスペースが脱衣場になっています。
そこから階段を降りると浴場です。

千原温泉 千原湯谷湯治場_d0086228_20223989.jpg















浴場は半地下でしょうか、洗い場はなく湯船に浸かるだけです。
湯船には先客の方と後から来られた方の合計6人でずっとおしゃべり(^^)v
1時間なんてあっという間、色んなお話が聞けてとても楽しかったです。

絶えず足元からボコンボコンと湧いてきて、細かな泡も付きます。
ここ、すごいですね。
以前は湯船の隅にコップが置いてあり、飲泉できたそうです。
四角く開いている飲泉場?を覗いてみると透明のお湯が沸いているようてした。

そして、この建物のちょつと先に飲泉場があると教えて頂きました。

千原温泉 千原湯谷湯治場_d0086228_0463247.jpg千原温泉 千原湯谷湯治場_d0086228_20233377.jpg








教えて頂いた飲泉場です。
持ち帰りは有料

前回、小屋原温泉に来た時は、日帰りだったので見送った千原温泉です。
が、距離はそれほど離れていないんですよね045.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
千原温泉 千原湯谷湯治場
訪問日 7.10
入湯料 500円  
泉  質 含二酸化炭素・ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 泉温31℃            
住  所 美郷町千原1070  
電  話 0855-76-0334
by onsenmegur | 2010-07-14 22:12 | 島根の温泉