人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

湯浦温泉 長寿の湯

《トップページ》
湯浦温泉に新しくオープンした長寿の湯です。
こちらは廃業した『ことぶき旅館』を改装し『長寿の湯』として営業しています。

湯浦温泉 長寿の湯_d0086228_22112841.jpg













7月の連休は『湯の鶴温泉』にゆったり湯治に出かけました。
その前に湯浦温泉に寄ってお昼を食べて一休み。
せっかくなので、温泉にもはいっちゃいました045.gif

湯浦温泉 長寿の湯_d0086228_221249.jpg湯浦温泉 長寿の湯_d0086228_22114818.jpg








玄関を入って右側に受付と券売機があります。
お風呂は大浴場と家族湯もあるそうです。
休憩所には大型テレビもあり、寛げますね。

温泉棟は別棟になっており、本館と温泉棟の間には中庭があります^^
脱衣場には畳敷きの小さな休憩所があって、湯上りに涼むのに便利でした。

湯浦温泉 長寿の湯_d0086228_22521918.jpg湯浦温泉 長寿の湯_d0086228_22122075.jpg








湯浦温泉 長寿の湯_d0086228_1042549.jpg湯浦温泉 長寿の湯_d0086228_23534639.jpg








湯浦温泉 長寿の湯_d0086228_10114736.jpg浴場は天井が高くスレート葺き、鉄骨の赤い柱が印象的

玉子臭がぷんぷん、ちと熱めのお湯が掛け流しです。
大きな湯船は2つに仕切られていましたが、湯温はどちらも同じ位でした。
浸かると、つるつるの柔らかいお湯で、ん~ここも良いですね。
洗い場は浴場の中央で、シャンプーボディソープ等揃っています。

湯浦温泉 長寿の湯_d0086228_10144789.jpg









温泉は、前のことぶき旅館の時と変わっていないそう。
だいたいこんな感じだったと、ご一緒になった地元の方がおっしゃっていました^^;

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

  ※取壊された岩の湯の跡地は、工事が着々と進んでいました。
    新しい岩の湯は10月頃に完成予定だそうです。楽しみですね^^

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
湯浦温泉 長寿の館
訪問日 7.17
入湯料 300円 家族湯500円
泉  質 単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉) 泉温42.6℃ pH7.86 230ℓ/分
住  所 葦北郡芦北町湯浦104 
電  話 0966-86-1126
by onsenmegur | 2010-07-21 11:21 | 熊本の温泉