人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

西海市西彼保健福祉センター遊湯館 長崎の温泉

《トップページ》入湯リスト

西海市西彼保健福祉センター遊湯館 長崎の温泉_d0086228_1122331.jpg西海市西彼保健福祉センター遊湯館 長崎の温泉_d0086228_11224223.jpg










保健福祉センターに併設された温泉施設です。
広々とした建物で、駐車場もたっぷりありました。
入口が2つあり、午後4時以降は左側の入口から入ります。

西海市西彼保健福祉センター遊湯館 長崎の温泉_d0086228_11225183.jpg西海市西彼保健福祉センター遊湯館 長崎の温泉_d0086228_14565730.jpg








西海市西彼保健福祉センター遊湯館 長崎の温泉_d0086228_1123037.jpg西海市西彼保健福祉センター遊湯館 長崎の温泉_d0086228_1123972.jpg








休憩室も広くてのんびりできます。
浴場前にもテーブルと椅子があり、休憩できるようになっていました。

西海市西彼保健福祉センター遊湯館 長崎の温泉_d0086228_11232060.jpg西海市西彼保健福祉センター遊湯館 長崎の温泉_d0086228_112333100.jpg








西海市西彼保健福祉センター遊湯館 長崎の温泉_d0086228_11234242.jpg西海市西彼保健福祉センター遊湯館 長崎の温泉_d0086228_11235083.jpg








浴場は天井が高く、バリヤフリーになっていてとても綺麗なものでした。
内湯の他にサウナと水風呂もあります。

西海市西彼保健福祉センター遊湯館 長崎の温泉_d0086228_11235912.jpg



















こちらは低料金設定なので、石鹸、シャンプー等の備品は置いてありません。
自前で用意するか、受付でも売っているようです。

浴槽は3つに仕切られ、左端は褐色で、後の2つは透明でした。
褐色のお湯は人気で皆さんこちらに長く入っていらっしゃいましたね。
舐めると、強しょっぱい~ あせもなんかに効きそう^^

こちらの遊湯館は前から行ってみたいと思っていました。
ところで、西彼ってどこだ?
地図でみたらハウステンボスの近くで、ここの前は何度も通っていました。

看板に見覚えがあるのですが、寄らなかった理由はスーパー銭湯だと思ってたんですね^^;
何でも思い込みで決めつけてはいけませんね037.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
西海市西彼保健福祉センター遊湯館
訪問日 8.14
入湯料 300円 (市民は200円)
泉  質 ナトリウム-塩化物強塩泉 泉温35.1℃ pH7.2 244ℓ/分   
住  所 西海市西彼町鳥加郷2218  
電  話 0959-37-0223
by onsenmegur | 2010-08-20 16:35 | 長崎の温泉