人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉

《トップページ》入湯リスト
竹崎蟹を食べた後に有明海の湯に寄ってみました。
太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_16733.jpg















ずっと前から行こうと思いながら、つい素通りしてしまう有明海の湯。
脇道に入る所をすぐ見過ごしてしまって、あ~また今度で良いか~て感じでした。
今回は辿りついたのですが、ここって、蟹御殿のお風呂だったのですね005.gif

太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_15241.jpg太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_1681284.jpg








休憩室は広くてお茶も用意されいました。
湯あがりにアイスを食べながらだら~としてました。お庭も感じが良いいです。

太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_1515173.jpg太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_1521741.jpg








太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_15462569.jpg



















太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_150524.jpg太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_151545.jpg








大浴場はすっきりした明るい浴場でした。
お湯はセンター系って感じですが、広い湯船は気持ちいいですね。

湯船の縁に洗面器が何個も乗っていたのでかたずけました。
そしたら、従業員さんが掃除に入ってきて、すぐ、洗面器を湯船の縁に並べられました。
そんなに要るか~てくらいね013.gif

太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_1557306.jpg太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_15574214.jpg太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_15575567.jpg






大浴場の奥の方に寝湯とミストサウナがありました。
お湯がピンクだと思ったのですがタイルの色で、実際は透明でしたね(^'^)

太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_1513333.jpg



















太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_15421161.jpg太良嶽温泉 有明海の湯 佐賀の温泉 _d0086228_15421945.jpg








露天風呂から覗くと一面の海、
手を伸ばせば届きそうなくらい近くに有明海が広がってます。
しかし、潮が引いてて水がない状態。天気も良くないし。
あ~何時か天気がよくて、満潮の時に出直しましょうかね~

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
太良嶽温泉 有明海の湯
訪問日 10.9
入湯料 500円 
泉  質 冷鉱泉 泉温22℃ pH8.8 419ℓ/分
住  所 藤津郡多良町大字大浦乙316-3 
電  話 0954-68-2260
by onsenmegur | 2010-11-04 21:22 | 佐賀の温泉