人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

日奈久温泉 松の湯 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト

松の湯は湯治宿で、こちらの入浴施設は共同浴場としても営業しています。
日奈久温泉 松の湯 熊本の温泉_d0086228_1345356.jpg
















日奈久温泉 松の湯 熊本の温泉_d0086228_13451647.jpg日奈久温泉 松の湯 熊本の温泉_d0086228_13452671.jpg








松の湯の右端は工事中でした。
以前は駐車場として使っていた部分を、改築して休憩室を造っているそうです。
完成すれば、風呂上りの休憩が楽しくなりそうです^^;

日奈久温泉 松の湯 熊本の温泉_d0086228_13453682.jpg日奈久温泉 松の湯 熊本の温泉_d0086228_13461995.jpg








夕方からは込み合う浴場も、先客1人と入替わり貸切状態となりました。
暖簾をくぐりドアを開けると、脱衣場から浴場まで丸見えです。
入口の前に衝立でもあれば、もっと入り易いかなぁ~とか思いますが
ま、そこが良いのかも^^;

日奈久温泉 松の湯 熊本の温泉_d0086228_14515646.jpg日奈久温泉 松の湯 熊本の温泉_d0086228_1446317.jpg日奈久温泉 松の湯 熊本の温泉_d0086228_1346332.jpg







日奈久温泉 松の湯 熊本の温泉_d0086228_1346319.jpg



















日奈久温泉 松の湯 熊本の温泉_d0086228_1449860.jpg



















脱衣場と浴場の一体型で、浴場は階段3段ほど低くなっていました。
二つに仕切られた湯船は、湯口側は熱く、隣の湯船はぬるめになっています。
ちょっと深めの湯船に浸かると、つるりとした柔らかさです。
お湯の感じは日奈久温泉のどこも似たような物ですが、
1軒1軒趣が違い、風情がありますね。
松の湯は天井の湯気抜きもタイル貼りの浴場も素敵で、すっかり気に入りました001.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
日奈久温泉 松の湯
訪問日 10.6
入湯料 150円
泉  質 ナトリウム-塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉) 泉温44.8℃     
住  所 八代市日奈久中西町380
電  話 0965-38-0573
by onsenmegur | 2010-11-11 16:55 | 熊本の温泉