人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

夜明温泉 夜明薬湯温泉 大分の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
夜明温泉 夜明薬湯温泉 大分の温泉_d0086228_14541224.jpg夜明温泉 夜明薬湯温泉 大分の温泉_d0086228_14542135.jpg










国道210号線沿いにあり、人気の高い温泉です。
大浴場は350円、家族湯は800円、1000円です。
以前より少し値上がりしていますが
それでも家族湯で800円は十分安いので賑わっているのも納得ですね001.gif

夜明温泉 夜明薬湯温泉 大分の温泉_d0086228_14543191.jpg夜明温泉 夜明薬湯温泉 大分の温泉_d0086228_14543747.jpg








脱衣場にはロッカーもありますし、トイレも付いてます。

夜明温泉 夜明薬湯温泉 大分の温泉_d0086228_1455094.jpg















浴場は、大きな岩で男女の仕切りになっています。
入口そばには打たせ湯もあります。

天井が高く、湯船も広々していますので、のびのびできます。
プール代わりに子供が泳いでおりましたくらいの広さです^^;

夜明温泉 夜明薬湯温泉 大分の温泉_d0086228_15221993.jpg















洗い場にはシャンプー&リンスなどの備品はありませんが、
入湯料が安いので構いませんよね~

そして、忘れてならないのが薬湯ですね。
洗い場の横に、どす黒い色をした薬湯があります。
日によって色の濃さが違うみたいですが
試しに浸かってみると、ちくちく、ピリピリしてきました(>_<)

夜明温泉 夜明薬湯温泉 大分の温泉_d0086228_159224.jpg夜明温泉 夜明薬湯温泉 大分の温泉_d0086228_1593094.jpg夜明温泉 夜明薬湯温泉 大分の温泉_d0086228_1593847.jpg







夜明薬湯温泉には大分方面に行く時に通るので、
温泉の存在は随分前から知っていました。
でも、薬湯という看板をみると、入ろうと言う気になれずにいました。

しかし、ぬるぬるで良いお湯だと噂に聞いて、始めて入ったのが5年前
それから何度も入っているのですが、いつも人が多くて写真が撮れてませんでした007.gif
今回は湯気でボケてますが、なんとか撮れた♪♪♪

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
夜明温泉薬湯
訪問日 2010.12.5
入湯料 350円
泉  質 ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉 
      泉温44.4℃ pH7.9 湧出量123.3ℓ/分     
住  所 日田市高井町長谷714-3
電  話 0973-27-2809
by onsenmegur | 2010-12-14 14:13 | 大分の温泉