人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

雲仙小地獄温泉 青雲荘  長崎の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
雲仙随一のにごり湯として有名な雲仙小地獄温泉。
平成11年にオープンした国民宿舎です。

雲仙小地獄温泉 青雲荘  長崎の温泉_d0086228_10341737.jpg














雲仙小地獄温泉 青雲荘  長崎の温泉_d0086228_10342672.jpg雲仙小地獄温泉 青雲荘  長崎の温泉_d0086228_10343754.jpg








玄関前では、デン助がお客様を出迎えしております^^
ロビーでは大きなクリスマスツリーが飾られ、訪れる人の目を楽しませてくれます。

雲仙小地獄温泉 青雲荘  長崎の温泉_d0086228_10344980.jpg雲仙小地獄温泉 青雲荘  長崎の温泉_d0086228_10345841.jpg雲仙小地獄温泉 青雲荘  長崎の温泉_d0086228_1035795.jpg







雲仙小地獄温泉 青雲荘  長崎の温泉_d0086228_10351750.jpg



















広い浴場は滑らないように緑のマットが敷かれていました。
大きな湯船には白い濁り湯が掛け流され、打たせ湯や座り湯もあります。
湯船の向かい側には洗い場がずらりと並んで、これだけあれば団体さんにも困りませんね045.gif
宿泊すると一晩中いつでも入浴できるそうですから良いですね(^。^)

雲仙小地獄温泉 青雲荘  長崎の温泉_d0086228_10352750.jpg



















雲仙小地獄温泉 青雲荘  長崎の温泉_d0086228_10354186.jpg雲仙小地獄温泉 青雲荘  長崎の温泉_d0086228_1040389.jpg








窓際の座り湯はぬるめ。
そして小さいけど露天風呂もあるんですよ^^
ここは塀があるので眺めは大したことないのですが、
心地よい風と開放感が味わえて、ついつい長湯になっちゃうんですよね001.gif

ランチバイキング1050円が人気なんだそうです。
次回は是非食べてみようと思います045.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
小地獄温泉国民宿舎青雲荘
訪問日 2010.12.18
入湯料 630円 
泉  質 単純硫黄泉 泉温63.5℃ pH3.85
住  所 雲仙市小浜町雲仙 500-1 
電  話 0957-73-3273
by onsenmegur | 2010-12-22 23:30 | 長崎の温泉