人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

平山温泉 湯の蔵 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
その昔、加藤清正が汗疹の治療に通ったと伝えられる平山温泉です。
湯の蔵に前回訪問したのは何時か忘れましたが、ブログを始める前なので5~6年まえでしょうか。
随分変わったような気がします。
平山温泉 湯の蔵 熊本の温泉_d0086228_1565465.jpg平山温泉 湯の蔵 熊本の温泉_d0086228_157388.jpg










朝から降っていた雪が大降りになってきて、あっと言う間に屋根が真っ白になりましたよ005.gif
寒いです。。。
空いているんじゃないかと期待したのにロビーも休憩室もいっぱい。
寒かろうが雪が降ろうが相変わらず人気なんですね~

平山温泉 湯の蔵 熊本の温泉_d0086228_1634337.jpg平山温泉 湯の蔵 熊本の温泉_d0086228_1635230.jpg








平山温泉 湯の蔵 熊本の温泉_d0086228_1572350.jpg平山温泉 湯の蔵 熊本の温泉_d0086228_1573039.jpg










浴室は湯気で真っ白。何が何だか分からない~状態から暫くすると
大きな湯船と洗い場が見えてきました。
こちらは源泉掛け流しで、シャワーも温泉ですから嬉しいですね♡
湯船には何人も浸かってらっしゃいました。写真は無理のようです。
私には少しぬるめの湯に浸かると、柔らかくてとろみのある良いお湯です。良いわ~

平山温泉 湯の蔵 熊本の温泉_d0086228_1573924.jpg



















露天風呂は、おおぅ寒い。雪ですもんね025.gif
半分は屋根付きなので、そちらの方に浸かります。
雪見風呂なんて言うのも風情があって良いですね。

平山温泉 湯の蔵 熊本の温泉_d0086228_15141282.jpg平山温泉 湯の蔵 熊本の温泉_d0086228_15142275.jpg








露天にも洗い場がありますが、雪で寒いので利用者は無しです^^;

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
平山温泉 湯の蔵
訪問日 2010.12.26
入湯料 350円
泉  質 アルカリ性単純硫黄泉        
住  所 山鹿市平山5255-2
電  話 0968-43-4070
by onsenmegur | 2011-01-13 16:16 | 熊本の温泉