人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

あきしげゆ温泉② 宮崎の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
えびのインター近くにあるあきしげ湯。2年ぶりの訪問です。
あきしげゆ温泉② 宮崎の温泉_d0086228_23513999.jpg










あきしげゆ温泉② 宮崎の温泉_d0086228_071981.jpgあきしげゆ温泉② 宮崎の温泉_d0086228_23527100.jpg






入口傍のテーブルに座っていらっしゃった上品なおばさまが管理人さんでした。
いらっしゃいませと丁寧にご挨拶されて、ドキッとして、
思わず、おじゃまします。と言っていました^^
ひろびろした休憩室は食事の持ち込みもOKで嬉しいですね。
あきしげゆ温泉② 宮崎の温泉_d0086228_2353468.jpg










休憩室には大勢の人が寛いでいましたが、浴室は3名と少なくて良かったぁ。
内湯も露天も源泉100パーセント、つるつる泡々の掛け流し
2つに仕切られた湯船の奥に方は、底が浅く寝湯になっています。
寝湯に浸かってみると、お尻がだんだん滑って溺れそうになりました。
こりゃいかんばい。
あきしげゆ温泉② 宮崎の温泉_d0086228_14222449.jpgあきしげゆ温泉② 宮崎の温泉_d0086228_14223182.jpg






前回訪問した時は、内湯の床で滑ってころんですってんころりん^^;
大変な目にあった記憶がよみがえり、慎重に歩いて露天へ
あきしげゆ温泉② 宮崎の温泉_d0086228_23544425.jpg










樽風呂がポリバケツに替わってる005.gif なぜ?
あきしげゆ温泉② 宮崎の温泉_d0086228_13512730.jpgあきしげゆ温泉② 宮崎の温泉_d0086228_13513413.jpg






1つだけ残っていた樽風呂をよく見ると、随分痛んでいます。
前に来た時は3つの樽風呂は元気だったのですが、それだけ年月が経ったと言う事ですかね。
前回は2009.3.29でした。

でもでも、露天はやっぱり気持ちいい。
ちょっとぬるめで、つるつるとろとろのお湯でした。
醤油樽のお風呂から内湯を見たらこんな感じで~す043.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あきしげゆ温泉
訪問日 2011.1.10
入湯料 500円 
泉  質 アルカリ性単純温泉
住  所 えびの市浦146
電  話 0984-37-1171
by onsenmegur | 2011-02-03 15:02 | 宮崎の温泉