人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

筑後川温泉 復千香 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト
筑後川温泉は川沿いに6軒ほどの旅館が並ぶ比較的新しい温泉です。
温泉街の奥の方にある復千香に立寄りました。
筑後川温泉 復千香 福岡の温泉_d0086228_20433668.jpg









テレビで紹介してたのを見たんです!! 
で、いそいそとやって来たと言う訳なんですけども
 
ここは以前は『富久屋旅館』だったところじゃないでしょうか。たぶん。
玄関やロビーにはお花がたくさん飾ってあって華やか。
そして、ペットも一緒に泊まれるお宿なんです。
筑後川温泉 復千香 福岡の温泉_d0086228_9253473.jpg筑後川温泉 復千香 福岡の温泉_d0086228_1173349.jpg






受付で立寄り湯をお願いすると、和服姿の若女将さんが案内してくれました^^
筑後川温泉 復千香 福岡の温泉_d0086228_10574275.jpg筑後川温泉 復千香 福岡の温泉_d0086228_9252448.jpg






筑後川温泉 復千香 福岡の温泉_d0086228_925503.jpg













さらっとした無色透明のお湯が掛け流しで利用されています。
露天風呂はなしですが、内湯の広い湯船には寝湯もあります。
寝湯は気持ち良いんですけれど、だんだんズレて溺れそうになりました。
利用する時は手摺に摑まっててくださいね037.gif
筑後川温泉 復千香 福岡の温泉_d0086228_9255970.jpg筑後川温泉 復千香 福岡の温泉_d0086228_926773.jpg






筑後川温泉 復千香 福岡の温泉_d0086228_161469.jpg筑後川温泉 復千香 福岡の温泉_d0086228_9262310.jpg







窓の外には筑後川と町並み
温泉に浸かってのどかな時間を過ごせば、心も身体もリラックスできます。
帰りに貰ったパンフレットに足湯が載っていました。
しまった~どこにあったんだろう( *´艸`)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
筑後川温泉 復千香 
訪問日 2011.3.8
入湯料 500円 
泉  質 アルカリ性単純温泉 源泉31.4℃ pH8.1 
住  所 うきは市浮羽町古川1099-8
電  話 0943-77-3131

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2011-04-11 17:06 | 福岡の温泉