人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

堀切温泉 宮崎の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
森の中にひっそりと佇む秘湯感漂う温泉。
堀切温泉 宮崎の温泉_d0086228_14184275.jpg










この道で良いのだろうかと思うような狭い道を進んだ先にありました072.gif
こちらの家で入湯料を払い、奥の温泉棟に向かいます。
堀切温泉 宮崎の温泉_d0086228_1419729.jpg堀切温泉 宮崎の温泉_d0086228_1419196.jpg






ガードレールの上に看板があるのですが、葉っぱで半分隠れてますので
初めて行く人は見つけるのが大変でしょうね。
入湯料を払った家の横を通り、温泉棟までの道沿いに川が流れていました。
堀切温泉 宮崎の温泉_d0086228_14193252.jpg堀切温泉 宮崎の温泉_d0086228_1419439.jpg






温泉棟の中は、休憩所が広くテーブルの上にはお茶の用意がされていました。
マッサージ機もあり湯上りにはゆったり寛げます。
堀切温泉 宮崎の温泉_d0086228_14291993.jpg堀切温泉 宮崎の温泉_d0086228_14294099.jpg






浴室はタイル貼りで、コーナーに湯船が1つ。
湯船の底が赤と緑の市松模様になっており、滑らないようにでこぼこしていました。
さっぱりした熱めのお湯、しかし先客の皆さんは長湯なんです。
話が弾んで近所の方の癒しの場になってるようでした。

森と川に囲まれた自然豊かな所で温泉に浸かれば、絶対長生きできますね^^

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

堀切温泉
訪問日 2011.6.18
入湯料 00円 7:00~19:00
泉  質 低張性中性冷鉱泉 pH6.2
住  所 都城市丸谷町4151-8
電  話 0986-36-0238

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2011-07-28 15:56 | 宮崎の温泉