人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

久住高原温泉 民宿久住 大分の温泉

《トップページ》入湯リスト
国道442号泉沿いにある民宿に併設された温泉。温泉マークの塔が目印です。
久住高原温泉 民宿久住 大分の温泉_d0086228_13514275.jpg










久住高原温泉 民宿久住 大分の温泉_d0086228_11451735.jpg










温泉棟です。無人なので料金箱に入湯料を入れて中にはいります。
おや、お金を入れるとロックされたドアが開くそうな。。タダで入る人がいるんでしょうね~
久住高原温泉 民宿久住 大分の温泉_d0086228_11452879.jpg久住高原温泉 民宿久住 大分の温泉_d0086228_14164865.jpg






中に入ると、窓ガラスに貼られていました。
出る時はボタンを押すとロックされたドアが開きますと・・・
 
以前はこのような注意書きはなく、ドアはロックされてなかったのですけれど、
なんか寂しい気がします。

手書きの成分表は前からあったのと同じ物みたい。
久住高原温泉 民宿久住 大分の温泉_d0086228_1145372.jpg










浴室は大浴槽と洗い場のシンプルな造りです。
そっけな~いコンクリートの湯船なんですが、大きくて久住連山を眺めながら浸かれ気持良いです。

そしてコンクリートだった床はに畳が敷かれていました001.gif
滑らなくて温かみがあって、これは良いですね。
久住高原温泉 民宿久住 大分の温泉_d0086228_11454681.jpg久住高原温泉 民宿久住 大分の温泉_d0086228_11465642.jpg






熱めのお湯で、ここもお気に入りの温泉です(^。^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

久住高原温泉 民宿久住
訪問日 2011.6.9
入湯料 300円 
泉  質 ナトリウム・炭酸水素塩-硫酸塩泉 泉温49.9℃         
住  所 竹田市久住町大字久住3946-34
電  話 0974-76-1072

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
by onsenmegur | 2011-08-27 21:03 | 大分の温泉