人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
英彦山の中腹にある、しゃくなげ荘に宿泊しました。
英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉_d0086228_9104181.jpg










先月きた時は、夏休み期間中で特別入湯料金300円でした。
今回は、お得なプランでの宿泊です^^
英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉_d0086228_14293260.jpg英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉_d0086228_14294456.jpg






脱衣場にはオレンジ色の大威力の扇風機があります。
おばちゃま達が色々触ってましたが・・・  線は繋がってるのに回らないのよね~ 
で、私が扇風機の後にあったスイッチを押したら強風が037.gif
家庭用じゃないのでちょっと使いにくいかも?
英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉_d0086228_14303318.jpg










英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉_d0086228_14304291.jpg英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉_d0086228_17182845.jpg






内湯、露天風呂、打たせ湯、寝湯、サウナなどがあります。
泉質はラドン温泉とナトリウム炭酸水素塩泉の混合泉です。
お湯はうっすらとした黄色で肌触りの良い湯でした。
英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉_d0086228_9132498.jpg英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉_d0086228_9164064.jpg






庭が工事中でクレーンが2台動いてましたので、ちょっと騒音が気になりました。
露天風呂には屋根がないと雨降りは辛いものがありますけど
障子ヶ岳を眺めながらの露天はやっぱり気持ちいいですね。


木立の中にもう一つ温泉が、別館の奥にあります。
英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉_d0086228_1430579.jpg










この紅葉が色付いたら綺麗でしょうね^^
英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉_d0086228_17103714.jpg










英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉_d0086228_17111060.jpg英彦山温泉 しゃくなげ荘 福岡の温泉_d0086228_14311952.jpg






こちらは宿泊者専用の温泉です。
こじんまりとした家族湯といった感じで、ゆったりと浸かれました001.gif
食事編へつづく

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

英彦山温泉 しゃくなげ荘
訪問日 2011.9.16 
入湯料 600円 10:00~21:00  
泉  質 単純放射能泉
      ナトリウム炭酸水素塩泉 
住  所 田川郡添田町大字英彦山1881-1
電  話 0947-85-0123

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2011-09-28 20:17 | 福岡の温泉