人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

安楽温泉 佐藤温泉 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト
安楽温泉の3軒目は佐藤温泉。本家しお湯のお隣です^^
安楽温泉 佐藤温泉 鹿児島の温泉_d0086228_1134959.jpg安楽温泉 佐藤温泉 鹿児島の温泉_d0086228_10481778.jpg






立寄り湯をお願いすると、今なら内湯も大浴場も空いているので大浴場へどうぞ
と言われました♪
安楽温泉 佐藤温泉 鹿児島の温泉_d0086228_10482760.jpg安楽温泉 佐藤温泉 鹿児島の温泉_d0086228_1111395.jpg






鍵を掛けて入って良いから、ゆっくりしていきなさい。て、またまた嬉しいお言葉を賜りました。
なんだけど、中から鍵が掛からないんですよ?
するとおじちゃんが外から鍵を掛けて行っちゃいました005.gif
て事は、出る時はどうやって出るのかな~? ・・・ま、いいか

脱衣場は細長く階段の横に棚が設けてあります。
湯治客はこの階段から浴場に来れるそうです。
安楽温泉 佐藤温泉 鹿児島の温泉_d0086228_10484744.jpg










浴室は、わぁ~ひろい。写真は見たことがあるけど実物は初めて。
浴室の80%位が湯船です。その湯船の中央に飛び出した湯口
天井から伸びているパイプは打たせ湯でしょうか。
左奥のコーナーは底が浅く寝湯になっていました。
安楽温泉 佐藤温泉 鹿児島の温泉_d0086228_10485731.jpg安楽温泉 佐藤温泉 鹿児島の温泉_d0086228_11151056.jpg






安楽温泉 佐藤温泉 鹿児島の温泉_d0086228_10483699.jpg安楽温泉 佐藤温泉 鹿児島の温泉_d0086228_10491525.jpg






ん~ここは泊まってゆっくり温泉に浸かりたいですね~

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

安楽温泉 佐藤温泉
訪問日 2011.11.5
入湯料 300円
泉  質 ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉 泉温51.8℃ pH6.3
住  所 霧島市牧園宿窪田4151
電  話 0995-77-2230

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2011-12-07 14:55 | 鹿児島の温泉