人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

霧島市観光案内の足湯 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
霧島神宮にお参りしました。
霧島市観光案内の足湯 鹿児島の温泉_d0086228_9394392.jpg霧島市観光案内の足湯 鹿児島の温泉_d0086228_16582434.jpg






階段を上り、赤い鳥居をくぐり、林の中を歩いて行くと・・・
霧島市観光案内の足湯 鹿児島の温泉_d0086228_23344334.jpg










着きました^^ 霧島神宮
神宮の前までは来た事あるんだけど、お参りするのは初めてなのよね。
約300年ほど経つ建物で<国の重要文化財に指定されています。
霧島市観光案内の足湯 鹿児島の温泉_d0086228_16583350.jpg










鮮やかな朱塗りの拝殿には、菊のご紋がありますよ。
いろんな彫刻も素晴らしいと眺めていたら、像さんが居た~
霧島市観光案内の足湯 鹿児島の温泉_d0086228_1658448.jpg











霧島観光案内所の敷地内には、あし湯霧島があります。
神宮参拝のあとに、ちょっと休憩するのに良い所です。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
霧島市観光案内所 あし湯 霧島
訪問日 2012.3.26
入湯料 無料
泉  質 単純温泉 泉温40~45℃
住  所 霧島市牧園町高千穂

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-04-12 15:35 | 鹿児島の温泉