人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

河野温泉 広島の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧

連休2日目のお宿は尾道の河野温泉に泊まります。
尾道よりフェリーで2分、尾道大橋を通ると5分、向島にある温泉旅館です。
河野温泉 広島の温泉_d0086228_154958.jpg河野温泉 広島の温泉_d0086228_939632.jpg






河野温泉旅館に着くと、すぐ前がフェリー乗り場と言う場所でした。
フェリーを待つ広場などはなく、この道路から直接フェリーに乗り込む車が並んでました005.gif
河野温泉 広島の温泉_d0086228_1542689.jpg河野温泉 広島の温泉_d0086228_1545571.jpg






温泉は1階受付の向かい側にあります。
温泉の利用は午後5時から9時までとか。荷物を置いたらすぐ温泉に行きましょう!!
河野温泉 広島の温泉_d0086228_11462350.jpg










河野温泉 広島の温泉_d0086228_11461434.jpg河野温泉 広島の温泉_d0086228_1551777.jpg






河野温泉 広島の温泉_d0086228_155257.jpg河野温泉 広島の温泉_d0086228_1147588.jpg




               


浴室の奥にL字型の湯船があり、ドバドバとお湯が注がれていました。
2つに仕切られた手前の小さい湯船は空でした。

湯口からはドバドバと湯が注がれていましたが、掛け流しではなく循環のようです。
熱めの湯は舐めるととても塩辛い!!

塩湯でよく暖まり、湯上りはお肌はしっとり。
朝の温泉は営業しておらず、朝風呂に入れなかったのが残念でした。
河野温泉 広島の温泉_d0086228_939283.jpg













尾道は尾道水道と千光寺の風景が有名ですね。
向島から見る尾道市街や千光寺の風景も素晴らしいです。
湯上りにのどかな風景を暫くぼ~と眺めていました♡♡

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

河野温泉
訪問日 2012.5.4~5.5 
泉  質 含弱放射能-ナトリウム-塩化物強塩泉
住  所 尾道市向島843-6
電  話 0848-44-1242

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-05-23 15:34 | 広島の温泉