人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

河野温泉お宿編 広島の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
2005年に温泉を掘り、以前はビジネス客が多く利用していたが
温泉旅館となり、観光客の利用も増えたそうである。
河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_106599.jpg河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_1061485.jpg






玄関前の大きな石看板 これ、河野温泉の成分表なんです^^
脱衣場には成分表がなくて、探しましたよ~
温泉はこちらから
河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_10551727.jpg河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_1064742.jpg






お部屋は広い方が良いとお願いした所、宴会場になりました。
普通のお部屋は8畳の和室なので、こちらを2部屋でも良かったかな
河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_107410.jpg













こちらは3階からの眺めです。対岸の尾道市街がきれいですね~そして夜景も素晴らしい
緑のテントは、フェリー乗り場の受付です。
河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_10554554.jpg河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_10555660.jpg






食事は2階の宴会場で頂きます。宿泊する部屋の隣なんです。
ま、移動距離が短いので楽ですけどね。部屋に戻ると、ちとうるさいかな。
では、食事の一部をば・・・
河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_1071569.jpg河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_1084664.jpg河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_109782.jpg




河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_1091687.jpg河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_1058737.jpg河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_109349.jpg

                       



新鮮なお刺身、出来立てほかほかの煮魚、熱々の天ぷらなど、どれも美味しく頂きました。
お子様ランチはオムライスとエビフライで量もたっぷり♪

*…*…*…*…3日目は*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_1118436.jpg河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_1314285.jpg河野温泉お宿編 広島の温泉_d0086228_1314648.jpg





家族旅行の3日目は《みろくの里》へ行きました。
3世代テーマパークの看板が気になったもので^^
遊具、温泉、宿泊施設などがあり、まあ、朝からすごい人で賑わっていましたよ。
今回のお土産は桃のきびたんご、ももの味がして好評でした♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

旅館河野温泉
訪問日 2012.5.4~5.5 
住  所 尾道市向島843-6
電  話 0848-44-1242

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-05-30 11:58 | 広島の温泉