人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

三瓶温泉 鶴の湯 (志学薬師湯) 島根の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
三瓶温泉の温泉街にある共同浴場です。
ここと『亀の湯』と2ヶ所あり、亀の湯は前回入っているので今回は鶴の湯へ行きます。
三瓶温泉 鶴の湯 (志学薬師湯) 島根の温泉_d0086228_14301616.jpg










玄関前には鶴の湯源泉の手湯があります。
となりは観光案内所になっており、公衆浴場と観光案内所が同居していました。
中に入ると券売機や休憩室もあり、亀の湯より随分立派な施設でした。
三瓶温泉 鶴の湯 (志学薬師湯) 島根の温泉_d0086228_16513740.jpg三瓶温泉 鶴の湯 (志学薬師湯) 島根の温泉_d0086228_1451236.jpg






三瓶温泉 鶴の湯 (志学薬師湯) 島根の温泉_d0086228_14512920.jpg三瓶温泉 鶴の湯 (志学薬師湯) 島根の温泉_d0086228_16353444.jpg






脱衣場では、ザバザバと水の音が聞こえてます。
見回した所、浴室から聞こえてくるようで、これは期待が膨らみますね♪
三瓶温泉 鶴の湯 (志学薬師湯) 島根の温泉_d0086228_16514752.jpg













浴室のドアを開けるとパイプから大量の湯が出ていました。
その大量の湯を樽で受けているのですが、じゃぶじゃぶ溢れて流れていきます。
なんとも豪快です038.gif
お湯はみどりがかった褐色の濁り湯、湯船は深めですので気をつけないといけません^^
湯口からは注がれる湯はぬるいので、湯船は加温されているようです。
もう少しぬるいと長湯ができて嬉しいのですが・・・

湯元旅館に浸かった後なので、ちょっと薄い気がしますけど
普段使いのお湯にぴったり。湯量豊富な温泉でした。
三瓶温泉 鶴の湯 (志学薬師湯) 島根の温泉_d0086228_16563643.jpg三瓶温泉 鶴の湯 (志学薬師湯) 島根の温泉_d0086228_16564416.jpg






湯口↓                      掛かり湯↓
三瓶温泉 鶴の湯 (志学薬師湯) 島根の温泉_d0086228_16362818.jpg三瓶温泉 鶴の湯 (志学薬師湯) 島根の温泉_d0086228_1725418.jpg








◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

三瓶温泉 鶴の湯(志学薬師湯)
訪問日 2012.5.26
入湯料 300円 12:00~20:00
泉  質 ナトリウム-塩化物泉 泉温38.5℃    
住  所 大田市三瓶町志学6507
電  話 0854-83-2511

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-06-12 16:02 | 島根の温泉