人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
ゆうひパーク浜田、道の駅で一休み。
浜田・石見の情報が満載で夕日がとっても綺麗な道の駅です♪♪
島根の旅2泊目のお宿は、浜田マリン大橋の先
瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_1538921.jpg瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_11401931.jpg






瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_11404154.jpg













ちよっとズームにすると、きれいな橋ですね~
瀬戸ヶ島は島なんですけど、橋で陸続きになってます。
瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_16545040.jpg瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_1656528.jpg






瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_15423039.jpg瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_1620292.jpg






青海荘は家庭的な民宿って感じのお宿でした。
ここは温泉だけの立寄り不可なので、なかなか入れなかった所でした。
では、さっそく温泉にいきましょう!!
中庭には池があり、それを眺めながらマッサージすると気持ちいいですよ。湯上りにね037.gif
瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_11191444.jpg瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_11303186.jpg






お風呂は男女別になっていますが、女湯は温泉ではない沸かし湯です。
なので、女将さんが時間調整してくれて男湯に入れて下さるんです^^
瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_1120974.jpg













瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_11193131.jpg瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_11195716.jpg






茶褐色の濁り湯はちょっと熱め
舐めると苦くて強強塩からい眠気も覚める塩からさです!!

泉質はナトリウム-塩化物泉 泉温18℃
循環ですが成分総計33955.4mgのすごい湯なのです。
ちょっと浸かるだけで体がポカポカ、汗がジワジワ・・・ ん~泊まって良かった056.gif056.gif056.gif
瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_16201439.jpg瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_1119552.jpg






お部屋は2階の角部屋。冷蔵庫にトイレ付きで言う事なし。
窓を開けると西陽が熱くてたまりませんけど、ま、快適です^^
瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_11201721.jpg瀬戸ヶ島温泉 青海荘 島根の温泉_d0086228_11202661.jpg






朝食付きで宿泊しました。
朝食は1階の広間に用意されていました。
卵焼き、山菜の煮物、サラダ、冷奴、アジの干物などが並びました。干物か美味しかったな♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

瀬戸ヶ島温泉 青海荘
訪問日 2012.5.27~5.28 
入湯料 立寄り不可
泉  質 ナトリウム-塩化物泉 泉温18℃
住  所 浜田市瀬戸ヶ島104-3
電  話 0855-22-0571

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2012-08-02 17:17 | 島根の温泉