人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

かかしワールド 大分の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト

山国町にかかしワールドを観に行きました。
稲刈りの終わった田んぼに案山子が現れるお祭りは11月24日までです。
前回の記事はこちらです。
かかしワールド 大分の観光&グルメ_d0086228_2217644.jpg

たんぼの中で宴会やってるんだ~と思ったあなた、これは案山子の宴会ですよ037.gif
かかしと言えば1本足のだいたいこんな感じでしたよね。↓
かかしワールド 大分の観光&グルメ_d0086228_1417319.jpg
かかしワールド 大分の観光&グルメ_d0086228_14175313.jpg
かかしワールド 大分の観光&グルメ_d0086228_22174197.jpg
かかしワールド 大分の観光&グルメ_d0086228_2218359.jpg

前から見ると顔がないのですが、後からみたら人だか案山子だかわからないです。
かかしワールド 大分の観光&グルメ_d0086228_22183137.jpg
かかしワールド 大分の観光&グルメ_d0086228_2218481.jpg
かかしワールド 大分の観光&グルメ_d0086228_22191450.jpg

たんぼだけじゃなく、町のあちらこちらに案山子がいるので、散策するのも楽しいです。
病院の前では診察風景、商店の前ではお店を覗き込む風景、一般家庭の玄関先では七五三の風景
わんぱく小僧が塀によじ登っている風景など色々楽しめました。
かかしワールド 大分の観光&グルメ_d0086228_22315870.jpg
かかしワールド 大分の観光&グルメ_d0086228_14492635.jpg

年々バージョンアップしていく山国町のかかしワールド楽しいお祭りですね056.gif056.gif056.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
やまくにかかしワールド(中津市)
訪問日 2012.11.3

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
by onsenmegur | 2012-11-21 15:00 | 大分の観光&グルメ