人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉

《トップページ》入湯リスト
天ヶ瀬温泉まつりの4湯目は、みるき~すぱサンビレッヂです。
温泉街から少し離れ、ちょびっと高台にあり、ペットと一緒に泊れるホテルです。
三つの源泉を持っているのも魅力です。
天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉_d0086228_23501940.jpg天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉_d0086228_23204550.jpg






ホテル正面玄関前の山側には源泉が湧出しています。飲泉もできます。
天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉_d0086228_2352931.jpg

















岩風呂大浴場です。
泉質は、含硫黄-ナトリウム-塩化物泉
岩風呂大浴場は、屋根がアーチ型になっててとっても明るい内湯でした。

浸かればつるっととろっとした化粧水要らずの美人湯♪♪♪
洗い場は6箇所ほどあり、シャンプーなど備品も揃ってます(^^♪
天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉_d0086228_23205739.jpg天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉_d0086228_23212041.jpg






内湯から続くこの露天風呂の先は、打たせ湯付きの混浴になっていました。
露天から階段を上がった所に仇討の湯があります。
残念ながら湯は張られていませんでした。

2号館の大浴場
こちらも入って良いそうなので、覗いてみました(^'^)
天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉_d0086228_23525220.jpg天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉_d0086228_23522820.jpg






天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉_d0086228_23541191.jpg天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉_d0086228_23535548.jpg






脱衣棚が並んだ脱衣スペースの奥には休憩スペースになっています。
マッサージ機や椅子が置かれて寛げそうです(^^♪
天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉_d0086228_2353961.jpg













2号館大浴場星の雫です。
露天とミスとサウナが付いています。
天ケ瀬の温泉街を見下ろせる、眺めのよい浴場でした。

岩風呂の方がつるつる感が増しているように感じましたが、
こちらはこちらで解放感のある良い湯でした♪
天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉_d0086228_2353297.jpg天ヶ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ 大分の温泉_d0086228_23234943.jpg






露天風呂からはザンビレッヂのお庭がみえます。
まぁ~プールもあるんですね。
次回はランチ付きで利用してみようかと思います♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

天ケ瀬温泉 みるき~すぱサンビレッヂ   
訪問日 2013.4.14
入湯料 800円 
泉  質 含硫黄-ナトリウム-塩化物泉 泉温96℃              
住  所 日田市天瀬町赤岩108-1
電  話 0973-57-3461
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
by onsenmegur | 2013-05-09 23:58 | 大分の温泉