人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

あじさいまつり 佐賀の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧
相知町の見返りの滝にあじさいを見に行きました。
あじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1228328.jpg












あじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_12281999.jpgあじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_12291837.jpg







6月8日~6月30日まで、あじさい祭りが開催されていました。
行ったのは23日です。日曜日とあって大勢の観光客で賑わっていました^^
祭りの期間中はちょっと離れた駐車場に車を留めて、シャトルバスで見返りの滝まで行きます。
美化協力金として1人200円でした。
あじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_12284033.jpg













あじさい橋から見た、見返りの滝とあじさいです。
50種類約4万株のあじさいが渓谷に咲いていてとっても見ごたえがありますよ056.gif
あじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1228551.jpg












あじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1229585.jpg













かたつむりの背中に咲いたアジサイも綺麗でした。
あじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1232619.jpg













川沿いの遊歩道は綺麗に整備され東屋もあります。
そちらがわを歩いて戻って来るのも良さそうですね。あじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_12301286.jpg














ここまで下りて来ると川遊びも出来そうです。
橋の手すりにはトンボやチョウチョ、てんとう虫などが、ちょこんととまってます。
リアルに良くできてて何度見ても驚きます。
あじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1230394.jpgあじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_12305783.jpg






あじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_17144844.jpgあじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1718626.jpg






あじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_2340129.jpgあじさいまつり 佐賀の観光&グルメ_d0086228_12313849.jpg






見返りの滝の駐車場であじさい餅を売っていたので、オヤッに買ってみました^^
よもぎ、黒ゴマ、紫いもの3種類。梅が枝餅に似た感じでしたけど黒ゴマが美味しかったです♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

見返りの滝
訪問日 2013.6.23
住  所 唐津市相知町
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2013-07-04 21:01 | 佐賀の観光&グルメ