人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

塩湯 大分県の温泉  

《トップページ》入湯リスト
大分県佐伯市の塩湯に行ってきました。
佐伯は家からは、ちと遠くてなかなか行けない所でした。
この度、念願かなって嬉しい旅になりました^^
塩湯 大分県の温泉  _d0086228_1626012.jpg













タンクの赤い温泉マークに引き寄せられますぅ^^
塩湯は海水を沸かしたお風呂です。温泉ではありません。
海沿いに建つ『塩湯』はお風呂からの眺めが良いんですよ♪
塩湯 大分県の温泉  _d0086228_10533629.jpg塩湯 大分県の温泉  _d0086228_1054287.jpg






海沿いの駐車場には大きな看板があります。
お風呂は温泉マーク付のタンク側にあります。
手前に家族湯棟があり、その奥に男女別の大浴場があります。
塩湯 大分県の温泉  _d0086228_16264536.jpg













大浴場の建物です。ドアの前に男湯、女湯の札が掛けてありました^^
塩湯 大分県の温泉  _d0086228_1639328.jpg













塩湯 大分県の温泉  _d0086228_16392943.jpg

















塩湯 大分県の温泉  _d0086228_16394917.jpg塩湯 大分県の温泉  _d0086228_16401222.jpg






塩湯 大分県の温泉  _d0086228_1640395.jpg塩湯 大分県の温泉  _d0086228_16413916.jpg






塩湯 大分県の温泉  _d0086228_1641342.jpg













露天はぬるめで気持ちいいです。塩湯ですから、なめると飛び上がるほど塩辛い~
湯上りはお肌すべすべになります。
この露天風呂から、露天と言っても屋根付き壁付ですけど、窓の外は海、真っ青な海・・・
塩湯 大分県の温泉  _d0086228_1642171.jpg













露天風呂からの景色はこんな眺めでした♪♪
次は隣で海鮮丼をいただきま~す♪♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

塩湯
訪問日 2013.10.12              
住  所 佐伯市上浦大字浅海井浦2920-3
電  話 0972-27-8309

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2013-11-29 16:51 | 大分の温泉