人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

塩湯で海鮮丼 大分の観光&グルメ 

《トップページ》入湯リスト
塩湯に浸かった後、お隣の食事処でお昼を頂きました。
塩湯で海鮮丼 大分の観光&グルメ _d0086228_1435767.jpg












塩湯で海鮮丼 大分の観光&グルメ _d0086228_22541990.jpg
入口の横に置いてあったメニューです。
塩湯で海鮮丼 大分の観光&グルメ _d0086228_22155148.jpg塩湯で海鮮丼 大分の観光&グルメ _d0086228_22534699.jpg






店内の中央に生簀があり、伊勢海老、サザエ、檜扇貝、などいましたよ^^
こちらで頂いたのは、塩湯定食、海鮮丼、あわび、さざえのせ海鮮丼の3種類です。
塩湯で海鮮丼 大分の観光&グルメ _d0086228_1435273.jpg













塩湯定食1000円↑
刺身の盛合せ、あら煮、ごはん、味噌汁、お漬物付です。
あじ丸ごと1匹、いか、はまちなど5種類ほど盛合せになっていました。
ぷりぷりで身が締まって美味しい♪♪
あら煮はよく味が浸みて美味しい。 しかし、どんぶりに山盛りで食べきれないです。
塩湯で海鮮丼 大分の観光&グルメ _d0086228_15194627.jpg塩湯で海鮮丼 大分の観光&グルメ _d0086228_1520053.jpg






海鮮丼1200円↑                海鮮丼3000円↑
2種類の海鮮丼を頼んでみました^^
どこが違うかって・・・  それはね~3000円の海鮮丼には、あわびとサザエが付いているのです♪
塩湯で海鮮丼 大分の観光&グルメ _d0086228_14355447.jpg













1200円の海鮮丼は、こんな感じです↑
アジ1匹、うちわエビ、うに、いくらか、はまち、まぐろ、鯛、焼いた車エビと魚のフライなど
盛りだくさんです。 こちらの海鮮丼を注文される方が多かったです^^
塩湯で海鮮丼 大分の観光&グルメ _d0086228_14361140.jpg













3000円の海鮮丼はこんな感じです↑
違いはね、あわびとサザエがど~んと乗った豪華版なんです。
上にのっている物を除けてもご飯がでてこないんです。

アジとうちわエビの下には大きなホタテが隠れていました♪
あわびはこりこりの食感がたまりませ~ん。

サザエもこりこり、きもも入ってましたよ♪♪
刺身の量がとんでもなく大盛りです。2人で食べても食べきれなかったです。
塩湯で海鮮丼 大分の観光&グルメ _d0086228_1437389.jpg














生簀にいた伊勢海老も頼みました。
甘くて弾力があって。。。うまい❤
刺身で食べた後は、豪快な味噌汁となって出てきます^^
塩湯で海鮮丼 大分の観光&グルメ _d0086228_14381577.jpg













美味しい~❤

塩湯と美味しい海鮮丼。
食事は2時間待ちでしたが、じっと待ってて良かった。
また、海鮮丼を食べに行きたいです056.gif056.gif056.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
塩湯
訪問日 2013.10.12              
住  所 佐伯市上浦大字浅海井浦2920-3
電  話 0972-27-8309

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2013-12-03 22:35 | 大分の観光&グルメ