人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

やよいが丘温泉 山楽 佐賀の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
佐賀のやよいが丘に温泉施設が、1月20日にオープンしています。
やよいが丘温泉 山楽 佐賀の温泉_d0086228_14414364.jpgやよいが丘温泉 山楽 佐賀の温泉_d0086228_14415533.jpg






やよいが丘温泉 山楽 佐賀の温泉_d0086228_16451245.jpg













正面の建物は本館で、受付、貸切風呂になっています。
右側の建物には大浴場、ボディーケア&エステになっています。
やよいが丘温泉 山楽 佐賀の温泉_d0086228_16463480.jpgやよいが丘温泉 山楽 佐賀の温泉_d0086228_13463226.jpg






玄関前や通路にはオープン祝いの、たくさんのお花が飾られていました。
受付で入浴料1500円を払いリストバンドを受け取って、浴場へ向かいます。
食事処前の池にもたくさんお花が浮かんでいました❤
やよいが丘温泉 山楽 佐賀の温泉_d0086228_9383129.jpg












やよいが丘温泉 山楽 佐賀の温泉_d0086228_9392832.jpg













温泉は長い廊下を進んだ先にありました。
廊下の窓からはのどかな風景が広がってました。
やよいが丘温泉 山楽 佐賀の温泉_d0086228_9394424.jpgやよいが丘温泉 山楽 佐賀の温泉_d0086228_9395926.jpg






長い廊下の手前に男湯があり、女湯は奥になっていました。
これより先は撮影禁止になっています。

脱衣場も浴室も広くスーパー銭湯のような造りです。
オープンしたばかりなので、床もロッカーもピカピカですよ♪

浴室には寝湯、源泉かけ流し湯、山楽の湧水、高温サウナ、ソルトサウナなど
露天には桧の湯、茶碗の湯、かけ流しの耳納の湯、満天の湯などがあります。

ぬるつるの柔らかい湯です。大型施設の割には良いお湯だと思いました♪
内湯も露天も、源泉かけ流しと循環湯がわかるように表示されているのが良いですね。
やよいが丘温泉 山楽 佐賀の温泉_d0086228_13324099.jpgやよいが丘温泉 山楽 佐賀の温泉_d0086228_13325344.jpg











写真はパンフレットよりお借りしました^^
ちょっと料金がお高いかなと思いましたが、簡易ベットでお昼寝できる休憩室もあります。
小学生以下は入室できないので静かでゆったりできて良かったです。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
やよいが丘温泉 山楽
訪問日 2014.1.25
入湯料 1500円 (平日1300円 土日1500円)   
泉  質 アルカリ性単純弱放射能温泉 泉温38.7℃ pH8.68 湧出量184ℓ/分         
住  所 三養基郡基山町大字園部字やよいが丘5001-1
電  話 0942-55-2626
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2014-01-30 14:41 | 佐賀の温泉