人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

慧華の湯 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
近場の慧華の湯に立ち寄りました。
慧華の湯 福岡の温泉_d0086228_13372638.jpg













近場の温泉で気に入っている1湯です。
午後2時からの営業なので、ちょうど2時ごろ着いたら駐車場が満杯でした(-_-)
慧華の湯 福岡の温泉_d0086228_13375814.jpg慧華の湯 福岡の温泉_d0086228_9493871.jpg






入口横に置いてある券売機で入浴券を買い、受付のおば様に渡します^^
慧華の湯 福岡の温泉_d0086228_950516.jpg慧華の湯 福岡の温泉_d0086228_1338914.jpg






慧華の湯はちょっと変わった造りになっています。脱衣場から浴場に入ると、まず洗い場があります。
そして、この先のドアを開けると半露天風呂です。お風呂は半露天風呂のみで、内湯はありません。
慧華の湯 福岡の温泉_d0086228_13382029.jpg












慧華の湯 福岡の温泉_d0086228_13383149.jpg













慧華の湯は、この半露天風呂だけ。
なめらかな湯で、湯の花もいっぱい漂っています♪

屋根が開閉式になっていて、天気の良い日は開き、雨の日は締まります。
お湯は少し熱めかな。

入浴客は高齢の方が多いので熱湯が好まれるみたいですね。
洗い場に備品はありませんので、シャンプーや石鹸など温泉セットをお忘れなく。。
慧華の湯 福岡の温泉_d0086228_9543823.jpg













休憩室です。大きなテーブルと椅子があり自販機が設置されています。
湯上りの団欒の場になっていました。
壁際に置いてある大きな木のオブジェ 何の木か分かりませんがすごい存在感005.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
北野温泉 慧華の湯
訪問日 2014.2.1
入湯料 300円
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温52℃ 湧出量200ℓ/分
住  所 久留米市北野町十郎丸2213-1
電  話 0942-78-6991

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。3z3
by onsenmegur | 2014-03-18 22:56 | 福岡の温泉