人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

日輪寺のつづじ 熊本の観光&グルメ 

《トップページ》入湯リスト
山鹿市の日輪寺に、つづじ祭りを観に行きました。
日輪寺公園つづじ祭りは4月16日~29日まで、期間中の夜は提灯点灯ありです。
35000株のつづじが観光客の目を楽しませてくれました。
日輪寺のつづじ 熊本の観光&グルメ _d0086228_14502976.jpg
日輪寺のつづじ 熊本の観光&グルメ _d0086228_1451031.jpg
日輪寺のつづじ 熊本の観光&グルメ _d0086228_14504761.jpg
日輪寺のつづじ 熊本の観光&グルメ _d0086228_15302223.jpg日輪寺のつづじ 熊本の観光&グルメ _d0086228_15312021.jpg






山の中ほどに大仏様を発見‼
さらに大仏なで仏様入口の看板をみ~っけ。ここから降りていけば大仏さまの顔が正面から拝める・・・
しかし、入口の門には鍵が掛っており、中には入れませんでした。
日輪寺のつづじ 熊本の観光&グルメ _d0086228_14501066.jpg
日輪寺のつづじ 熊本の観光&グルメ _d0086228_10362987.jpg

近くの広場からの眺めです。
大仏さまはこんな景色を眺めていらっしるのですね^^

以前、行った時は盛りを過ぎており、すぐに帰りました。
こんなに広くてきれいな所だとは思っていませんでしたね。
また1つ、ドライブコースが増えました❤
入園料は駐車場代として300円です。


◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

日輪寺のつづじ
訪問日 2014.4.18              
住  所 山鹿市杉1607
電  話 0968-43-5802

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2014-05-21 11:17 | 熊本の観光&グルメ