人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
肥薩おれんじ鉄道・阿久根駅から車で5分。
東シナ海に面した阿久根市は新鮮なお魚と絶景を楽しむことができます♪
栄屋旅館は街の中、スーパーや薬局などの商店が立ち並ぶ便利な所に建っていました。
阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉_d0086228_13191999.jpg阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉_d0086228_159781.jpg







阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉_d0086228_1655512.jpg














受付とラウンジ
右のドアは食事処わさび亭です。食事はこちらで頂きました。
阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉_d0086228_22342350.jpg阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉_d0086228_22344425.jpg







宿泊したお部屋は2階の奥でした。10畳の和室に洗面、トイレが付いてました。
お布団は最初から敷かれており、テーブルの上にはお茶セット
籠には浴衣、タオル、バスタオル、シャンプー、石鹸、歯ブラシ、髭剃りなど色々揃っていました。

ぼんたん湯にはシャンプー等の備品は無し。部屋にあるシャンプーか自分の物を持っていかなくちゃね。
ちょっと一休みしたら食事に行きましょう。温泉はこちら
阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉_d0086228_22291071.jpg














新鮮な刺身の盛り合わせ、野菜の煮物、冷たいそうめん、酢の物などが並んでました。
後から出てきたチキンソテー、ヒラメのから揚げ、クロダイの塩焼きなどどれも熱々で美味しい♪
阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉_d0086228_1740416.jpg阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉_d0086228_17331095.jpg







ひらめのから揚げは、身と骨に分けて揚げてあり食べやすいです。
骨せんべいがカリっとサクサクで頭からしっぽまで全部食べちゃいました(*^_^*)
阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉_d0086228_17334168.jpg阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉_d0086228_22311194.jpg







阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉_d0086228_17142722.jpg阿久根温泉 栄屋旅館お宿編 鹿児島の温泉_d0086228_22323425.jpg







朝食です。
具沢山のみそ汁、アジの開き、小鉢3品、サラダ、のり、玉子など
野菜ジュースとコーヒーのサービスもありました(^^♪
ゆったりと食後のコーヒーを飲んで、ちょっと温泉ちらっと観光もして帰ります。。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
阿久根温泉 栄屋旅館
訪問日 2014.6.7~6.8        
住  所 阿久根市大丸町94 
電  話 0996-72-1431
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2014-07-05 17:58 | 鹿児島の温泉