人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

出雲大社へ 島根の観光&グルメ 

《トップページ》入湯リスト
5月の連休は、島根に家族旅行に出かけていました。
久々の島根です。まず道の駅たかのでトイレ休憩とおやつ補給。。。^^
出雲大社へ 島根の観光&グルメ _d0086228_17193892.jpg














4月にオープンしたばかりの道の駅だそうで、すんごい人で賑わっていました。
ヤマメの塩焼き発見・・・  続いて、広島牛のステーキ発見・・・
出雲大社へ 島根の観光&グルメ _d0086228_14333639.jpg出雲大社へ 島根の観光&グルメ _d0086228_1433484.jpg







やまめは身がふっくら、焼き立て熱々でした。
広島牛のステーキは、大きな肉の塊を炭火で焼いて焼けた所を切り分けます。

一皿1000円、けっこう大盛りだ。柔らかくて美味しいです♪
胃袋が満たされたら、そろそろ出雲大社に参拝せねば・・・てね^^
出雲大社へ 島根の観光&グルメ _d0086228_1651040.jpg出雲大社へ 島根の観光&グルメ _d0086228_1651920.jpg







大渋滞の中、なんとか出雲大社に辿り着きました。
奉納神代神楽もちょうど場演中でした♪
出雲大社へ 島根の観光&グルメ _d0086228_17201732.jpg














出雲大社へ 島根の観光&グルメ _d0086228_1653644.jpg出雲大社へ 島根の観光&グルメ _d0086228_16523958.jpg







おみくじを結んだ大木がくクリスマスツリーみたいになってましたよ。

参拝の後は出雲そばを昼食にする予定でしたが、どこのそば屋さんも満席でした。残念。
サンベパーカーと言うでお店で、ハンバーガーを買い車の中で頂きました。
出雲大社へ 島根の観光&グルメ _d0086228_22254978.jpg出雲大社へ 島根の観光&グルメ _d0086228_14394642.jpg







出雲大社へ 島根の観光&グルメ _d0086228_22313666.jpg出雲大社へ 島根の観光&グルメ _d0086228_22314638.jpg







お値段はちと高めだったんだけど、炭火でお肉を豪快に焼いてくれるので香ばしくて美味しかったです。
この後は玉造温泉に行きま~す。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

出雲大社
訪問日 2014.5.3

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
by onsenmegur | 2014-07-10 22:36 | 鳥取の観光&グルメ