人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

リゾート&スパ ホテルセキア 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧

セキアホテルで温泉とランチのセットを頂きました。
リゾート&スパ ホテルセキア  熊本の温泉_d0086228_1504483.jpg












リゾート&スパ ホテルセキア  熊本の温泉_d0086228_1514057.jpg












高台にあるリソーとホテルです。エントランスから館内に入るとこんな感じです。
ランチを頂いた後は温泉に入りましょう。
リゾート&スパ ホテルセキア  熊本の温泉_d0086228_1525642.jpgリゾート&スパ ホテルセキア  熊本の温泉_d0086228_1532283.jpg






泉質はアルカリ性単純温泉、泉温は25.1℃です。
内湯は湯気で写ってませんが、広い湯船、大きな窓。
リゾート&スパ ホテルセキア  熊本の温泉_d0086228_1535281.jpg












露天風呂には屋根が付いていて、少しくらいの雨なら大丈夫です。
お湯は循環と掛け流しの併用です。

この日は、少し肌寒かったけど湯船に浸かってしまえば天国ですね^^
打たせ湯が2本あり、これで外の景色が眺められたら良いのにね~
リゾート&スパ ホテルセキア  熊本の温泉_d0086228_15104760.jpg












ちょっと下の方には野外ホールや流れるプールもあります。
南関町も遠くに見えます。備付の双眼鏡で覗いてみれば良かったと後で思った037.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆★☆
リゾート&スパ ホテルセキア
訪問日 2015.2.11
入湯料 1100円    
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温25.1℃ pH 湧出量186ℓ/分
住  所 玉名郡南関町セキアヒルズ
電  話 0968-69-6111

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2015-03-09 17:17 | 熊本の温泉