人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト

佐賀の太良町で竹崎がにを頂きました。前回、 前々回はこちらも良かったらご覧ください。
竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_111742.jpg












竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1112097.jpg












いつも利用していた海望は建替えられ、新しくなった店は前とはガラッと変わってました。
店内は以前と同じような造りですが、新しくなってすっきり。テーブル席とこあがり席があります。

店のこあがり席に座ると、窓の外の景色が素晴らしい。
有明海を一望できます。小さいですが綺麗な白浜海岸も見えるんです。
竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_168371.jpg






もう少し暖かくなったら、海岸で遊びたいですね~
こちらで頂いたのは、カニ釜飯とかに会席です。以前もこれと同じメニューを選んだような・・・^^

かに会席5250円
竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1113433.jpg竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1115315.jpg






まずはコーンクリームスープ。かにの身がたっぷり入ってます。
先付はサザエのつぼ焼き、ではなく、ホワイトソースがかかったグラタンだった^^
竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1642260.jpg竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1122254.jpg






お刺身3種盛り、タコの柔らか煮、ほたてのひも
焼き蠣は、少し水を入れて蒸し焼きにします。焼き上がりはしっとりして身がぷりぷり❤
竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1123396.jpg












茹でカニ。カニが取れていないと言う事で小さいぞ‼
で、小さいからでしょうか、1杯半?付いてました037.gif
ちっちゃくても新鮮だから、茹でたては甘くて美味しい♪♪
竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1124559.jpg竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1125777.jpg






カニの天ぷら。脱皮したばかりの甲羅が柔らかいカニを殻ごと天ぷらにしています。
柔らかいので殻ごと食べられます。おせんべいみたいで美味しい。
最後にカニ雑炊です。カニの出汁が効いた雑炊、これがまた旨い。
雑炊は鍋で出てきます。これで1人分の量なんて信じられないデカ盛りサイズです005.gif
デザートには黒ゴマプリン、なめらかで美味しい。でも、もう入らんばい。。

カニ釜飯1230円
竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1131531.jpg












竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1132788.jpg竹崎かに三昧 佐賀の観光&グルメ_d0086228_1134129.jpg






ふっくら炊きあがった釜飯。かにの味噌汁、茶碗蒸し、呉豆腐、フルーツ、お漬物付きです。
蟹の殻つきの他に、むき身がたっぷり炊き込まれてて良いお味。

味噌汁の中に入っている蟹は、出し殻じゃなくって玉子がいっぱいの切り身。これも美味しい♪
呉豆腐は弾力のあるプリンって感じで好きです。
今回もお腹いっぱいです♪♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
海望(食べログ)
訪問日 2015.1.31               
住  所 藤津郡太良町大浦丁1868
 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2015-03-19 17:11 | 佐賀の観光&グルメ