人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

グリーンランドと翠の湯  熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
エジプトに行ってきました。なんて言うのは真っ赤なウソで~すぅ^^
本当は、熊本県荒尾市のグリーンランドでした037.gif
昔は三井グリーンランドでしたが、三井鉱山が親会社でなくなり2007年に名前が変わっています。
300万㎡の広大な敷地に遊園地、ゴルフ場、ホテルを運営しています。
九州最大級の遊園地には、約80種類のアトラクションがあり、1日では回りきれませんよ034.gif
グリーンランドと翠の湯  熊本の温泉_d0086228_14322212.jpg
グリーンランドと翠の湯  熊本の温泉_d0086228_14294734.jpg
くまもんがお出迎えしています♪
グリーンランドと翠の湯  熊本の温泉_d0086228_14293214.jpg
グリーンランドと翠の湯  熊本の温泉_d0086228_14332511.jpg
観覧車から見たグリーンランド。広いですね~遠くに有明海も観えて良い眺めです。
グリーンランドと翠の湯  熊本の温泉_d0086228_1433432.jpgグリーンランドと翠の湯  熊本の温泉_d0086228_14331372.jpg






遊び疲れたらちょっと一休み。クリームソーダとソーセイジが旨い。
本日はホテルブランカに宿泊します。遊園地に併設のホテルなので移動が楽です。

ホテルブランカには温泉があります。そして中庭には足湯もあります。
園内を歩きまわって足がパンパンです。さっそく温泉に浸かって疲れを癒しましょう。。
グリーンランドと翠の湯  熊本の温泉_d0086228_14334188.jpg
グリーンランドと翠の湯  熊本の温泉_d0086228_14335482.jpg
足湯は10時から15時までです。
グリーンランドと翠の湯  熊本の温泉_d0086228_14341782.jpg
脱衣場は広くてきれい。
ロッカーには鍵が付いていないので、受付で鍵を借りて使用します。
グリーンランドと翠の湯  熊本の温泉_d0086228_1434302.jpg
グリーンランドと翠の湯  熊本の温泉_d0086228_14344127.jpg
グリーンランドと翠の湯  熊本の温泉_d0086228_14345642.jpg

泉質はアルカリ性単純温泉です。
内湯のみ、露天風呂はありませんでした。お湯はちょっと熱めで、つるつるの肌さわりです。
湯あがりはお肌すべすべになります(^^♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

グリーンランドリゾート ホテルブランカ
訪問日 2015.3.28~2015.3.29 
泉  質 アルカリ性単純温泉 
住  所 荒尾市下井手1308
電  話 0968-66-1133

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2015-04-06 22:32 | 熊本の温泉