人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

中原温泉 山口の温泉

《トップページ》入湯リスト
周南市の中原温泉に行ってきました。
今回の山口旅の中で一番行きたかった温泉です。
菅野湖に掛かる渡瀬橋の所で休憩。鯉のぼりが泳いでいましたよ^^
中原温泉 山口の温泉_d0086228_17145577.jpg












静かで森林浴もできますね。中原温泉は、ここから10分程で着きます。
中原温泉 山口の温泉_d0086228_22131984.jpg












貸切湯と足湯の他にカラオケも出来ます。宿泊もできるんです。
中原温泉 山口の温泉_d0086228_17203475.jpg












広々した休憩所。テーブルは、なんとご主人の手作りです。
大工仕事がお得意のご主人、カラオケ舞台も作っちゃいました^^
ではでは、温泉へって、今からお湯を溜めるのでちょっとまっててね・・・?
中原温泉 山口の温泉_d0086228_21544312.jpg中原温泉 山口の温泉_d0086228_215903.jpg






ご主人がお風呂のお掃除をしてくれました。
お湯が溜まるのが待ちきれなくて、何度も見に行くのですが、まだまだね。
中原温泉 山口の温泉_d0086228_220448.jpg












お湯は透明ですが空気に触れると茶色に変色します♪
うっすら幕が張ってる❤
中原温泉 山口の温泉_d0086228_21552957.jpg


















泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉 泉温15.5℃
舐めるとちょっびり塩味、お湯は熱すぎず温すぎず、ちょうど良い湯加減でした。
湯船の踏み台もご主人の手作りですよ^^
湯あがりはぽかぽか。血行が良くなり汗が止まらないんです。
中原温泉 山口の温泉_d0086228_17194692.jpg中原温泉 山口の温泉_d0086228_21554571.jpg






もう1つの内湯です↑                源泉はこの中に↑
中原温泉 山口の温泉_d0086228_1720324.jpg中原温泉 山口の温泉_d0086228_1720154.jpg






バーベキューコーナーです。           足湯は季節限定だそうで空っぽでした。
中原温泉 山口の温泉_d0086228_171026100.jpg












手作りピザ釜。これもご主人の手作り傑作品。なんと2台もありました。
この窯でピザを焼いてもらいましたよ。
中原温泉 山口の温泉_d0086228_17113855.jpg中原温泉 山口の温泉_d0086228_17105456.jpg






まな板、包丁、ピザを釜に入れるフライ返しなど全部作っちゃったんだって
フルーツ入りピザとっても美味しかったです♪♪

何年も前から、行きたい温泉リストに載っけていた、中原温泉は予約制です。
前回は予約していなかったので入れず。
やっと念願かなっていとうれし003.gif



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

中原温泉
訪問日 2015.5.4
入湯料 1000円       
泉  質 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉 泉温15.5℃ pH6.5             
住  所 周南市大字金峰字西中原2753-2
電  話 090-4691-4452

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2015-06-01 22:02 | 山口の温泉