人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ

《トップページ》入湯リスト
甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ_d0086228_22393845.jpg














お盆の墓参りの後、甲羅本店でランチを頂きました。
甲羅本店は、お手頃なお値段で蟹料理が頂けるので時々利用しています。
家から近いのも利点の一つです。
甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ_d0086228_22502743.jpg甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ_d0086228_22503342.jpg






甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ_d0086228_10242751.jpg













今回利用したお部屋です。
甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ_d0086228_15321338.jpg甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ_d0086228_10271472.jpg






行ったのは8月13日、お盆期間限定メニューになっていました。
その中から選んだのは釜飯と透明のガラスの重箱膳
甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ_d0086228_15301237.jpg












淡いブールーのガラスの重箱が何とも涼やかでした。
重箱はガラスではなくプラスチック製品なんですけど・・・夏って感じが出てますね♪
2段重ねのお重。上の段の中身は
かにのお刺身、サラダ、色鮮やかあえ物など
甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ_d0086228_15302742.jpg












下の段のお重の中身は
オクラの酢の物、ゴマ豆腐、梅味のお饅頭、そして中央美味しそうなお料理は?・・・何やったかいな?
もっと早くUPすればいい話なんですれどね、、なに食べたか覚えている内にね。
わかっちゃいるけど、やる気が出ないんだもん007.gif
甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ_d0086228_15304063.jpg












熱々の蟹グラタン、タラバ蟹のフライ、カニのお出汁が効いたお味噌汁
蟹の身たっぷりの釜飯が炊き上がりました~
釜飯は量がたっぷりで2膳分入ってました。蟹のお出汁も効いて美味しかったです。
甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ_d0086228_15305618.jpg












お子様ランチ1000円位でした
蟹のお刺身、蟹入り茶わん蒸し、蟹コロッケ、蟹入り巻きずし、プリン、ジュースが付いて、これはお得
甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ_d0086228_22574205.jpg甲羅本店でカニランチ 福岡ランチ_d0086228_22574899.jpg







蟹の身がたっぷり入った巻きずし、蟹のにぎり寿司
恵方巻き人気の蟹巻き寿司はお持ち帰りもできます^^
デザートのロールケーキもお持ち帰りできます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

甲羅本店
訪問日 2015.8.13           
住  所 博多区諸岡1-6-39
電  話 092-593-0141

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
by onsenmegur | 2015-09-04 11:49 | 福岡のランチ