人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

廃校の喫茶店木精座 大分の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧
耶馬渓に行った帰りに、久しぶりに木精座へ寄ってみました。
廃校なにった小学校の職員室を利用した喫茶店で、店主はこの小学校の卒業生なんだそうです。
前回行った時も結構古かったので、もうやってないかも知れないな~
と思いながら行ってみると。。。ありました^^
廃校の喫茶店木精座 大分の観光&グルメ_d0086228_1072535.jpg













前回行った時は迷ってなかなか辿りつかず大変でした。
今回は記憶を頼りに行ってみると、すんなり着きました。ラッキー♪
廃校の喫茶店木精座 大分の観光&グルメ_d0086228_1073812.jpg廃校の喫茶店木精座 大分の観光&グルメ_d0086228_107537.jpg






入口前の椅子に置かれた看板です。
廃校の喫茶店木精座 大分の観光&グルメ_d0086228_108445.jpg












廃校の喫茶店木精座 大分の観光&グルメ_d0086228_10926.jpg廃校の喫茶店木精座 大分の観光&グルメ_d0086228_1091380.jpg






窓際の席に座りました。注文を取りの時にお茶とお菓子を出してくれました。
わ~嬉しい。前回はお菓子のサービスなかったれどなぁ
廃校の喫茶店木精座 大分の観光&グルメ_d0086228_1092651.jpg












コーヒーとケーキを注文しました。
バナナケーキは手づくりだそうで、バナナたっぷり底はパイ生地でした。
昭和レトロ漂う異空間に迷い込んだみたいです。どこか懐かしい雰囲気001.gif

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

木精座
訪問日 2015.8.23
住  所 中津市耶馬溪町平田1525
 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2015-09-17 16:29 | 大分の観光&グルメ