人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
菊池観光ホテルに宿泊しました。
ホテルの玄関横にある足湯は台風の被害を受け使用中止なにってました。
8月に九州縦断した台風の被害があちこちに残っていました。
菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_14442653.jpg












お部屋は和洋室でゆったり。早く着いたので散歩に出かけようかと思ったんですが、
すごい土砂降りの雨で外には出られない。なので温泉をゆたったり楽しみました。
温泉はこちらを 
菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_13583623.jpg菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_13591374.jpg






食事は夕食、朝食共に会場で頂きました。食事会場の前には川が流れてたりします056.gif
菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_1440341.jpg菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_14451340.jpg






菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_14405085.jpg












菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_14452632.jpg菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_14301587.jpg






お料理は、お刺身、野菜サラダ、あえ物、エビのホワイトソース焼き、山菜の釜飯、お味噌汁
これに、ステーキとデザートの食べほうだいが付いたプランでした。
菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_14454114.jpg












豊後牛のステーキはこの器ごとテーブルへ運ばれて来ました。
アルコールランプでプレートの下を温めて保温しています^^食べたらお代わりできます。。
お肉の厚みがあり、1枚食べたらお腹いっぱいになり、お代わりならず。残念です^^
菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_16194919.jpg菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_1515286.jpg






お子様ランチです。
定番のハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、フライドポテト、コーンスープなどの他に
自分で作る手巻き寿司、和牛の鉄板焼き、デザートなどが付いていました。
このお子様セットがとっても豪華で羨ましい~・・・指をくわえて見ていたら1枚お肉を分けてくれました^^
柔らかいお肉。口の中で溶けちゃいましたよ♪♪


菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_14461775.jpg菊池温泉 菊池観光ホテルお宿編 熊本の温泉_d0086228_14462648.jpg






メロンドームにお土産を買いに寄ってみましたが、台風の被害でメロン売り場は空っぽでした。
せっかく来たのでメロンソフトを食べてみようかな。
オレンジ色のメロンの果肉とアイスを混ぜて絞り出したソフトクリームです。
色はオレンジ色じゃないけど、食べるとメロンの味と匂いがして美味しい♪
メロンカレーも美味しそうですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

菊池温泉 菊池観光ホテル
訪問日 2015.9.5~2015.9.6
住  所 菊池市隈府1124-3
電  話 0968-25-2111

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2015-10-06 16:23 | 熊本の温泉