人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

木曽路大橋店 福岡のランチ

《トップページ》入湯リスト
法事で親戚があつまっりまった日、木曽路でランチを頂きました。
いつもは甲羅本店でカニランチと決まっているのですが、たまには木曽路で食べたいとか思ってね^^
木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_13562864.jpg













木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_1402436.jpg木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_1405057.jpg








木曽路大橋店は、実家からすぐ近くなんです。
いつ行ってもお客さんでいっぱい。予約していないと入れない時もありました。
この日は12時半ごろに入店すると満席で席待ちのお客さんがいっぱい。予約してて良かった^^
木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_162358100.jpg












個室を予約しておいたので、テーブルにお料理が並んでました♪
先付は、クラゲとわかめの酢の物、出汁巻玉子、押しずし、ごぼうの肉巻きなど
お刺身は、鯛とまぐろの盛り合わせでした。まぐろの上に菊の花びらが1枚添えてありました^^
木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_16241454.jpg













メインのしゃぶしゃぶです。お肉は1人3枚です。これが大きくって柔らかくて良いお肉なんです。
これをごまだれ、ポン酢の2種類のたれに付けて頂きます。
ごまだれはコクがあって美味しいけど飽きますよね、やっぱりポン酢が良いかな~と思っているうちに
3枚の牛肉完食です。
もっと食べたいとか思っちゃいますけど、お高いですからお肉の追加は止めときました007.gif
この後は、茶碗蒸し、てんぷら、ごはん、味噌汁、お漬物、デザートには抹茶プリンが付いてました。
木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_16243136.jpg木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_16244946.jpg






木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_1625924.jpg木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_16252689.jpg






木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_1131242.jpg












お子様ランチです。
あらら、豪華だわね~ 
お刺身、茶椀蒸し、ジュース、ハンバーグ、牛肉の甘辛煮、エビフライ、レタス巻きなどちび子には
食べきれない量がデーンと来ました。
そしてデザートも豪華版。アイス、メロン、ケーキの盛合せでした♪
ちび子が残したエビフライやらクリームコロッケなど食べていたらおなかぱんぱんじゃ045.gif


以前立寄った時は
木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_1495327.jpg木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_1410757.jpg






木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_14102344.jpg木曽路大橋店 福岡のランチ_d0086228_14104036.jpg








和牛のしゃぶしゃぶすごく美味しい♪
しゃぶしゃぶの前に、先付やグラタン、鮎の塩焼き、サザエのつぼ焼き、天ぷら盛合せが出てました。
ここまででけっこうお腹いっぱいです。それから、おねぇさんがしゃぶしゃぶを作ってくれました。
その後、野菜やら餅やらは自分で勝手に作るんだと思っていた所、最後のきしめんまで
きっちり人数分に取り分けてお世話してくれたのでした。
自分たちで勝手にやった方が気楽だったかも037.gifでも美味しかった~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

木曽路大橋店
訪問日 2015.10.17
住  所 南区向野2-3-8
電  話 092-561-6363

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
by onsenmegur | 2015-11-15 11:22 | 福岡のランチ